ここから本文です

イケメンな殺人鬼

アバター

ID非公開さん

2017/11/2617:51:58

イケメンな殺人鬼

みたいなマンガを探しています。
なにかオススメはありませんか?出来ればたくさん教えて欲しいです。更に欲を言えば大人っぽい(?)ものがいいです。

怖いのは少し苦手なので怖さは控えめなものがいいのですが、なければ全然怖いのでも大丈夫です。

それともう1つ内容はBLっぽいけどBLじゃない漫画とかあったりしたら教えて欲しいです。お願いします。

補足補足失礼します。

殺人鬼でなくても、狂ってるイケメンとか、サイコパスとかでも構いません。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

編集あり2017/11/2700:49:03

二つの条件にピッタリくるのは浅田寅ヲ作品かと思います。
・パイドパイパー (全6巻)
狂気の主人公・夏比古、良いヤツ瑛二、元LAギャング尼龍などイケメン達の絶望的青春。ストーリーの説明が難しいのでとりあえず読んでみましょう。絵も綺麗で色っぽいです。BL感もあり。
・スプーンマン
高校銃乱射殺人犯の少年とその友人。2人は大人になり殺し屋になっていた。絶望と希望の旅。

正直女子にはとっつきづらい絵柄ですが、山口貴由作品も条件には合うでしょう。
・シグルイ(全15巻)
二人の剣士の決闘を描く時代劇。狂った人しか出ません。美剣士同士の確執、愛憎はBLっぽいかも?
・覚悟のススメ(愛蔵版全5巻)

木根ヲサム作品も良さそうです。これは上記二作と違い完全に腐女子向けかと思います。
・まつろはぬもの
人外の主人公。和風ホラー風。人に変化する犬とBLあり。
・黒×羊
俳優兼殺し屋。頭もちょっとおかしい、イケメン殺し屋ばかり出てきます。

上條淳士作品もありでしょう。人は殺しませんが主人公は多少頭おかしく、BL感もあるかなと思います。モデルみたいな人ばかり出ます。絵も綺麗。
・sex
・8〈エイト〉
・赤黒

あとは有川祐も良いです。一作しか出してませんし絶盤してますので入手は難しいかも知れませんが…電子版があります。
・反町くんには彼女がいない
高校生日常ものです。主人公はまともですが、周りがおかしいです。イケメンなのに彼女がいない主人公反町くん、BL疑惑がかかり…泣けて笑えて怖くて闇が深くて…不思議な漫画です。漫画好きを名乗るなら是非!

他にはBLっぽいがBLじゃない漫画ですが、適当に作家を挙げておきます。
・オノナツメ
・ヤマシタトモコ
・えすとえむ
・紀伊カンナ
まあ有名どころBL作家ばかりですね…。この辺りのBL以外の作品はBL臭が残ってます。

こんな感じでいかがでしょうか。

二つの条件にピッタリくるのは浅田寅ヲ作品かと思います。
・パイドパイパー (全6巻)...

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 21:39:08

こんなに詳しく教えていただいありがとうございます、、!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/11/2621:06:51

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

編集あり2017/11/2618:24:12

ここは「悪の教典」一択でしょ。
元々は貴志祐介さんの小説作品ですが、コミカライズもかなり完成度が高いのでオススメです。

sen********さん

2017/11/2617:54:46

ブラックエンジェルズ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる