ここから本文です

神戸観光について質問させていただきます。

chi********さん

2017/11/2618:52:23

神戸観光について質問させていただきます。

来週、友人と初めて神戸に日帰り旅行に行くことになりました。

11時頃三ノ宮バスターミナルに着き
帰りは18時40分三ノ宮バスターミナル発に乗って帰ります。なので6時間ほどしか時間はありません。

行ってみたいところは
・アンパンマンミュージアム
・神戸タワー
・北野異人館
・BE KOBEのオブジェ

です。
土地勘が全くないのですが、この3つは三ノ宮バスターミナルから歩いて行ける距離でしょうか?
遠ければシティループという観光バスを利用しようかと考えています。

また、この3つを効率よく観光するにはどういうコースで回れば良いかなど、できれば細かく教えていただければと思います。

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トラ番21さん

2017/11/2711:48:21

BE KOBE、ポートタワー、アンパンマンミュージアムは比較的近いので、この3つの間は歩いて行けるかと思います。
上記3つと異人館と分けて考えればいいかと思います。


案を以下に記載します。

⑬地下鉄三宮駅前(南行)でシティループに乗車⇒

⑯のメリケンパーク前で下車⇒

メリケンパーク内のBEKOBEのオブジェへ⇒

そこから見えているポートタワーへ歩いて向かう⇒

西側の対岸(ハーバーランド側)に見えているアンパンマンミュージアムへ⇒

※昼ご飯は上記合間にハーバーランドで食べればいいかと思います。

Umieにフードコートもありますし、モザイクで食べてもいいかと思います。

http://umie.jp/flier/gourmetguide/#page=2

②午後ハーバーランドモザイク前からシティループ乗車⇒⑩北野異人館へ

異人館で有名なのが、風見鶏の館と うろこの家です。
あと、最近トリックアート不思議な領事館ができています。
写真撮影にいいみたいです。
異人館は入るのに全て入場料がかるので、いくつか中に入って
あとは街を散策すればいいかと思います。
北野のおしゃれなスタバもあります。(休憩にどうぞ)

北野異人館サイト

http://www.kobeijinkan.com/

トリアーと領事館

http://kobe-ijinkan.net/trick/

スタバ神戸北野異人館店

http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940


⇒⑩北野異人館から⇒⑬地下鉄三宮駅前(南行)下車


楽しんで来て下さい。

質問した人からのコメント

2017/11/27 20:44:22

とても詳しく答えてくださり有難うございます!
初の神戸、お陰で楽しめそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2017/11/2620:32:32

異人館は山手方面、アンパンマンやポートタワーはハーバーランドエリアの浜手方面、歩けば30分かな~子どもはやはり厳しい、大人ならギり歩ける、シティループ利用で