ここから本文です

カメラ好きの彼氏について、悩んでます。

nay********さん

2017/11/2622:09:33

カメラ好きの彼氏について、悩んでます。

同じようなこと思う方いたら、意見ください。

カメラが趣味の彼氏がいます。
私:30歳、彼:34歳 です。

結婚を意識して付き合っています。
お互い大好きですし、会える日は大体会ってます。
ですが、お互い予定もあるので会える日は平日が多いです。
土日も会えたとしても家でまったりしたいと言われるので家にいることが多いです。
その時間も幸せなので、満足はしています。

ただ、私と会えない日は大体、彼は写真を撮りに行く予定をいれます。
(私の予定聞いてから自分の予定入れてたりするので、私優先であることは感じています。)
その写真を取りに行く時は、同じ趣味のカメラ仲間と行きます。(男女問わず)
私はそれが最近我慢出来ないんです。
束縛したいとかではなく、私だって彼と一緒に見たい景色があるのに全部最初はカメラ仲間と。
綺麗な風景も、綺麗なイルミネーションも。
私と一緒にいって、感動することはありません。

彼的にはどこか移動するのに交通費割り勘できるから誰かと行きたいという思いしかないみたいなんですが、朝日の写真を撮るためとかで車中泊があるときもあるのでいくらカメラ仲間とはいえ女の子か…って思ってしまいます。

他にも私とは家ばっかりなのに女の子と景色見に遠出かぁとか、イルミネーション見たりしてんのかぁと思うとモヤモヤです。
彼には旅行行きたいとか、イルミネーション見たいとか素直に伝えてますが…

誰か他の女の子といったあとなので、一緒に感動というよりこの場所がよく見えるとか私に紹介してくれる感じになります(笑)
そういうのって2人で見つけて感動したいのになぁと。

でも彼はカメラに集中したいから、私と普通には行けないんだと。一緒に行っても1回目だとカメラばっかり見て放置してかわいそうなことになるからダメだと言われてしまいます。

それも彼の趣味に付随してそうなってしまうのだと諦めるしかないんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2813:33:42

諦めた方が話が早いですよ(^_^;)
他の女の子と行ったあとと考えずに、カメラ仲間とリサーチした最高の場所にあなたを連れてきてくれたと思った方が幸せじゃありませんか。下見しといてくれた、みたいな。

>一緒に感動というよりこの場所がよく見えるとか私に紹介してくれる感じになります(笑)

仕方ないですよ。カメラが趣味の男性を彼にしたんだもの。この点については諦めるしかないと思う。

それか、あなたと一緒にデートする日のほとんどを彼が撮影する日に当ててもらうことで、他の人と撮影に行かないでもらうようにすることです。
そうすると今度はデートというより彼の撮影についていってる感じになっちゃいませんか?どちらに転んでも不満が出そうですけどね。

だけど他の女性と2人きりで車中泊とかはさすがにやめてもらいたいですよね。そこはやめてと言っていいと思います。彼女がいるのに他の女性と車中泊なんて意味不明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zid********さん

2017/11/2921:03:16

ヌードを撮らせてと、言わないだけいいのではないですか。
いっそのこと、貴女も趣味に写真、カメラを始めてたら。

バター健さん

2017/11/2709:40:24

なるほど、難しい問題だな(>_<)
カメラが趣味だからイイ景色を収めたいって言う気持ちは分ります。
写真を撮るのは作業になっちゃうから彼がデートと分けたいって気持ちも分ります。
でもあたなのモヤモヤする気持ちもよく分かります(^^ゞ
彼に女子と1対1で行くのを控えてもらうか、
あなたが我慢し続けるか、
どちらも長くは続きそうにないですね(>_<)
いっそのこと、あなたもカメラを初めて一緒にイイ写真を撮ろうとしたらいいんじゃないですか(^^♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる