ここから本文です

市民農園の廃棄物捨て場に形が悪いという理由でカブや大根が大量に捨てられてあり...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2622:23:22

市民農園の廃棄物捨て場に形が悪いという理由でカブや大根が大量に捨てられてあります。

彼らにとって植物は家畜ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/11/2623:45:01

酷い話しですね。私達の先祖は狩猟採集民族から,定住型農耕民族に成りました。『お米を一粒でも粗末にしたら駄目ダよ。目が潰れる。人が口する食べ物は、畑、野、山、川、池、海。どれも人に食べられる為に、生きて居るんでねぇ。有り難い命を頂くんだよ。頂きます‼って言うか言わねぇかで、その人の死に様に型と成って現れるんだよ』明治産まれの、亡き祖父が、穏やかに、私に語った言葉が今でも心に焼き付いて居ます。
お金払って農園借りて、見てくれ悪い物、不味そうな物は捨てる。『( ;`Д´)自分の金と労力、で育てた野菜なんだから、どう始末しようが勝手だろ』これが言い訳でしょう…。最近の子育てにも,相通じる様に思います。もし、子供と一緒に、市民農園で作物を育て、最後に子供の目の前で、見てくれ良い物だけ持ち帰り、『汚ない,とか格好悪い,やつはポイ❗』
子供や孫がそんな親や大人の姿。教えを受けて大人に成ったら,老いた自分の両親や祖母,祖父に向かい『汚ないからポイ!格好悪いからポイ❗』と,見てくれ悪い,カブや大根の様に捨てられる事でしょう。利己満載手前勝手人間は畜生より劣る❗
kiramekiより ~より

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/11/2718:28:08

???いみがわからん。そのエリートでさえ簡単に捨てられるんやで。売れ残りとして...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2017/11/2716:41:15

なぜ「形が悪いという理由で捨てられた」と判るのかい?
捨てた人にアンケートでも取ったとでも?
形が悪いから廃棄=家畜の意味も不明。

かなりクオリティの低い釣りだわ。
もうちょい頭使え。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2017/11/2623:24:12

農家では当たり前のことだがね。
出来過ぎて価格が暴落すると・・・・。
どんなに良くできた野菜でも、トラクターで踏みつぶすこともあるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる