ここから本文です

だいたい5万円以下で、関東の真冬の街使いで強風吹いても全く寒くない良いダウンジ...

wor********さん

2017/11/2623:05:49

だいたい5万円以下で、関東の真冬の街使いで強風吹いても全く寒くない良いダウンジャケットはありますか?
やたらモコモコしてるのはナシです。
防風機能があればなお良いです。

補足場所は関東限定ではありません。北海道東北のように極端に寒い場所ではないという意味です。

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mars Scytherさん

2017/11/2623:30:36

寒さの感じ方は人それぞれですし、重ね着が基本なんで単体で「まったく寒くない」と断言できるものは私は挙げられません。

上から
2.アークテリクス アトムARジャケット
https://www.arcteryx.com/jp/jp/shop/mens/atom-ar-jacket
3.パタゴニア R2ジャケット
http://www.patagonia.jp/ms-r2-jkt/25138.html
4.何か適当な厚手の長袖肌着
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107581

…といった構成で、ギリギリ首都圏在住の私はまったく寒いと思いません。というか動くと暑いので前を開けたり2を脱いだりして調節…。
アトムARはダウンではなく化繊綿ですが、まったくモコモコしていないのでモコ感を気にするならアリかと思います。洗濯とか楽ですし。上記からR2 JKTのような厚手フリースを抜くと真冬は厳しいですね。4はウールの厚手を挙げましたがユニクロ極暖でもなんでもよいでしょう。
ビル風が常態な吹きっ曝しな状況だとこれでも少し厳しいので、
1.なんでもいいのでハードシェルジャケット
を羽織ります。ここまで重ねると、突っ立ているだけならともかく歩いているくらいの運動中なら豪雪地帯の夜でも行けます。もちろん顔や首、手足周りは別途用意を。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2017/11/2822:33:55

私もアウトドアメーカーのモコモコダウン(寒冷地や高地で使うならわかりますが)が苦手なので、唯一パタゴニアは厚すぎないスッキリデザインのダウンを出してるので気に入っています。機能も東京で着る分には十分だと思いますし、現在5年目ですが問題なく使えています。

cav********さん

2017/11/2821:47:02

ウインドストッパーのダウンジャケットは?
モンベルからでてますが。

sna********さん

2017/11/2714:19:32

ユニクロで十分です

dac********さん

2017/11/2710:56:16

5万以下でモコモコしていないのはエディー
バウアーかな。

私もギリ関東です。
寒さを感じるのは「首」「手」「足」です。
ここを対策すれば寒さはさほど感じなくなります。
また、1つのアウターで防寒できればいいですが、
重ね着して空気層を作ってやればかなり暖かいです。