ここから本文です

YouTubeで妖怪ウォッチのBGMを使いたいのですが、どれが著作権でどれがフリーかわ...

k0328_1126さん

2017/11/2623:10:52

YouTubeで妖怪ウォッチのBGMを使いたいのですが、どれが著作権でどれがフリーかわかりません。
著作権に詳しい方は教えてください。お願いします。

妖怪ウォッチ,著作権,詳しい方,YouTube,YouTube JP,BGM,前例

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/11/2623:32:03

YouTube での「著作権」は「日本国内と、海外」で
違っています。

よく見ると「YouTube JP」に、なっていますよね。
これが、かなり煩わしいのです。

特に「アメリカは、緩い」ので、それが普通だと
思いがちですが「現実には、違います」。

それと、今年は「動画投稿サイト」全体が
リニューアルしていまして「11月に、入って」から
前例が、まるで役に立たないという困った状態に
なっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2623:25:37

版権物の音楽に「フリー」なんてありませんよ。
「著作権」は全ての音楽に存在します。例えフリー音楽にだって著作権は存在します。