ここから本文です

ラグドール(ブルーポイントバイカラー)♀1ヶ月半ですが、鼻に柄があります…ブリーダ...

nic********さん

2017/11/2701:41:27

ラグドール(ブルーポイントバイカラー)♀1ヶ月半ですが、鼻に柄があります…ブリーダーさんの所で会った時はなかったので少しショックです。(2ヶ月になったら引き渡しの予定でキャンセルはできない)

柄はこれから薄くなるものなのでしょうか?それともこのまま?ここ2週間で急に出てきたようです。なんだかブタさんみたいで可哀想です…。ブルーポイントバイカラーでもお鼻黒いってあるんですかね。ブリーダーさんからなので安心していました。猫に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ブリーダー,ブルーポイントバイカラー,ラグドール,ブタ,キャンセル,バイカラー,毛色

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

編集あり2017/11/2703:12:45

ラグドールはシャム猫のポイントカラーの遺伝子によって毛色が発現します。
生まれた時は白色ですが、数時間で色が現れ始めます。
でも完全に毛色が決まるまでは数カ月かかりますから、生後3カ月過ぎてやっとハッキリ分かってくる感じです。
実はブリーダーでも生まれた仔猫の毛色がどんなふうに変化するかは完全に分かるわけではないんです。
もちろん交配によっての予測はできるので、それをもとに血統書の作成を行います。
ポイントカラーを持つ品種はあまり早く迎えてしまうとこういった問題も出てきてしまいますね。
質問者様の猫ちゃんはまだ1カ月半なのでまだまだ変化すると思います。
白斑の入り方はコントロールしきれませんから、バイカラーといっても鼻やヒゲ袋にちょっと色が出てしまうことはありますし、しっかりとした位置でハチワレにならないで面ズレしたりと色々です。
ブリーダーさんにミスカラーを指摘してみてはどうですか?
色や柄が気に入らなくてお迎えするのをやめてしまうのは可愛そうですが...

• gin********さん

2017/11/2703:43:13

ちなみにこの写真の猫ちゃんも
    ブルーポイントバイカラーです。
    パパ猫はTICAスープリームのグランドチャンピオンらしいですが、鼻の周りに点々とシミが出ています。
    しっかりブルーのミスカラーが有ると紹介されていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる