ここから本文です

中野浩一さんが現役の頃って、自転車競技のトラックレースってオリンピック種目に...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2707:27:38

中野浩一さんが現役の頃って、自転車競技のトラックレースってオリンピック種目に無かったのですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2708:56:13

もちろんありました。自転車競技は第1回のアテネ大会から行われています。
しかし中野浩一氏の現役時代にはオリンピックのプロ選手の参加が認められていなかったためオリンピックに参加することは不可能だったのです。中野氏の現役引退は1992年、自転車競技においてプロ選手の出場が認められたのは1996年のアトランタオリンピックのことです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/3 19:10:38

回答ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

のっぽさん

編集あり2017/11/2709:00:33

中野浩一さんは世界選手権のスプリントで10連覇しましたが、その当時オリンピック種目にトラックレースはありませんでした。
トラックレース採用は2012年のロンドンオリンピックからです。
中野浩一さんは、1992年に現役を引退しています。

rin********さん

2017/11/2708:00:26

中野浩一さんが現役の頃って、自転車競技のトラックレースって

オリンピック種目にありません。