ここから本文です

アジアンタイヤはもはや国産と同じ性能だとききましたが、マジですか?

ffk********さん

2017/11/2708:51:19

アジアンタイヤはもはや国産と同じ性能だとききましたが、マジですか?

閲覧数:
303
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2017/11/2711:27:32

パターンやコンパウンドを分析コピーするので
2~3世代遅れで性能的には追いかけてきてる。
開発費がべらぼうに安い。

製造管理や出荷管理が甘いので不良個体をつかまされるリスクが
それなりにある。

日本人が気にする"音の大きさ"に関しては他に神経質な国が無いので
性能的に追いかける気が無い。

スタッドレスの需要が現地に無いしテスト環境も無いわけで
信頼性が薄い。

ドライスポーツタイヤに関してはインドネシア製はかなりコスパに
優れてると思う。
現行モデルには追い付いていない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2017/11/2711:17:54

訳がない・・・
同じだったらブリヂストンやヨコハマのタイヤは既に店頭から消滅している・・・

wta********さん

2017/11/2710:52:45

国内メーカー品でもタイ、韓国、マレーシア生産があるよってことでは。

car********さん

2017/11/2710:38:57

大嘘です。

ut9********さん

2017/11/2709:00:50

〉アジアンタイヤはもはや国産と同じ性能だとききました が、マジですか?


アジアンタイヤはもはや『10年くらい前の』国産と同じ性能だとききました が、マジですか?

↑『』の中が抜けてるぞ。w

※但し、中国と韓国については、窯業をなめているので、いまだにダメですけどね。

kaz********さん

編集あり2017/11/2708:59:24

安心して下さい、ウソです。