ここから本文です

バイクの購入について質問です。 ①ドラッグスター250 と レブル250(ホン...

gra********さん

2017/11/2709:03:19

バイクの購入について質問です。


①ドラッグスター250 と レブル250(ホンダ)でものすごく迷っています。

バイクは1代目の初心者です。


どちらも足つきもよく。

レブルはまたがった感じ教習車と似ていて、足の位置的にも事故が起こしにくいかなと思っています。
そして、ドラッグスターは、現在の最新モデルではないですが、私がバイクにあこがれたきっかけとなった1台です。

どちらも女性の私にしては、足つきがよく軽い感じがします。
どちらかというとドラッグスターのほうが足が前に出る分立ち回りが難しいかなという感じです。
しかし、ドラッグスターは生産終了車で、市内のお店に10台も残っていない感じでした。。
レブルはこれからもまた出てくると思います。

どちらも、すごく気に入っているので決めがたいです。。
生産終了するバイクとこれから生産していくバイクはどちらのほうが初心者に適しているとかありますか?
また、売るときに高値で売れるのはどちらでしょうか?
(メーカー希望価格は1.2万だけドラスタのほうが高い気がします)

②販売店舗について質問です。

5キロ圏内で行ける店と17キロくらい先にある店の2店にドラッグスターがありますが、総費用が10万円ほど違っています。
近い方の店で買ったほうが、その後のメンテナンスにも良いとバイク屋さんで教えてもらいましたが、10万円の差はでかいです!!

自宅の近くに2輪館があり、そこでもオイル交換などはできるらしいので、安くて遠い(17キロ)のお店で買おうかな。と思っています。

店員さんの対応はどちらも普通です。
どちらも割と大きな店です。

今後の付き合いを考えて近くのお店で買ったほうが良いのでしょうか???

補足質問に補足させていただきます!
生産が終了するバイクとこれからも生産されるバイクですと、その後のメンテナンス(例えば修理の時の部品交換など)に差は出ますか??
アフターケア的に、生産終了していないバイクのほうが良いなどあれば教えてほしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/11/2710:09:32

ドラッグスターは、現在の最新モデルではないですが、私がバイクにあこがれたきっかけとなった1台です。

あなたが買うのは「ドラッグスター」でしょう~。


但し…
もう冬なので、今買っても中々乗る機会が無いと思います。
あと3ヶ月待って来春に買いませんか?
ヤマハのアメリカンはドル箱部門なので、
そのうち新シリーズが出ると思います。
それを見極めてからバイクを買った方が良いですよ。


レブルはホンダなので、社外パーツが少ないです。
1年も乗るとドレスアップしたくなります。
ヤフオクなどで安価に入手出来るのはドラスタです。



安くて遠いバイク屋(笑)で、
「あと3万円負けてよぉ~」と話を伸ばして、
来春に買うのが賢いと思います!

  • bai********さん

    2017/11/2710:22:48

    ≪補足の回答≫
    この部分でもメーカーによって差があります。

    H社は生産終了後、10年以内に部品供給も終わるようです。
    Y社は21年前のバイクでもYSPに持って行けば修理してくれます。
    (俺が今乗っているバイク)


    ドラッグスターは人気車種なので
    気にする必要はありません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfv********さん

2017/11/2712:55:35

シート高しか目に入らないあほ女

mar********さん

2017/11/2709:25:14

>どちらのほうが初心者に適しているとかありますか?

ない。
そもそもバイクに『初心者向け』とか『経験者向け』なんて区別は無いから。

>売るときに高値で売れるのはどちらでしょうか?

買う前からリセールなんて気にしないわな、普通。
んなもん、その時になってみなきゃ判らんよ。
明日の事なんて誰にも判らんだろう?

ドラスタはステップが前方にセットされた典型的なアメリカンスタイル。
レブルも初代はそうだったけど現行は少し趣を変えて登場したよね。
タイプが違うのだから細かい部分にも相違点があって当たり前。
初心者だとか何だとかではなく『そのバイクに適した乗り方』をすればいいだけの話だよ。

諸費用の差額は何の違いなのかをきちんと確認すること。
オイル交換なんて自分でやれるよ(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる