ここから本文です

黒にんにくが体に良いと聞き、作ろうかと思っていますが 血圧高めの人にも大丈夫で...

sty********さん

2017/11/2710:06:50

黒にんにくが体に良いと聞き、作ろうかと思っていますが 血圧高めの人にも大丈夫でしょうか?

一日に一かけを取ると良いと聞いています。
私は、にんにくは血圧が高くなるのではと心配になったので、教えて頂けたら有難いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
556
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/2710:13:52

そんなことはありません
がん予防や免疫力アップに効果的です。
体がポカポカしてきます
血圧は逆に下がります。


2週間くらい保温しないと臭さは抜けないし
渋みが残ります。

質問した人からのコメント

2017/11/27 15:34:46

免疫もアップして、血圧も上がらない これは是非とも作らないとと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/11/2710:15:21

保温器に投入するだけ
最低14日 できれば21日三週間です
一かけと言わず一個食べましょう
血圧が下がる方向では・・・