ここから本文です

便秘体質の者です。 もう、ちょっとやそっとの便秘には慣れっこになっています。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2711:05:07

便秘体質の者です。
もう、ちょっとやそっとの便秘には慣れっこになっています。

ただ、あまりにひどくなると積極的に便秘に良いと言われるものを摂るようにしています。

食べる物、飲むものに気をつけ、ウォーキングやストレッチetcも。

そうすると、お通じもありますが、同時にガスもよく出ます。
思い出すと、便秘の時はガスさえも出ないということに今更ながら気付きました。


ここで質問です。
便秘の時は、腸があまり動かない。従ってガスも出ない。
便秘対策をして、腸が活発に動き出すと便やガスも出る。

つまり、便秘体質の者にとって、ガスがよく出ると言うのは良いこと、と解釈していいのでしょうか?
それとも、あまり関係ないでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/11/2711:18:31

便秘を解消するのは乳酸菌と酵母をとることがいいと思います。私はカルピスを飲むだけでとてもいい状態です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 10:29:33

カルピスですか!そういえば、おとなになって飲んでませんね!
目からウロコでした。試してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる