ここから本文です

お風呂の頑固な黒かびや、鏡の頑固な鱗汚れはどうしたらいいでしょうか?

yum********さん

2017/11/2715:27:28

お風呂の頑固な黒かびや、鏡の頑固な鱗汚れはどうしたらいいでしょうか?

黒かびには、漂白剤と重曹パックしたんですが取れず、うろこも100均のうろこ取り?で擦ったんですがダメでした…
誰かお知恵を貸してください…

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/11/2721:50:47

黒カビはカビ取り剤をかけラップをかけて少しの間置き
その後水で流す。
鏡の鱗はダイヤモンド○○を買う前にテレビでやっていた
じゃが芋を半分にして鏡をこすると鱗が取れると言ってい
たので試してみて下さい。

  • 質問者

    yum********さん

    2017/11/2806:27:19

    カビキラーにラップは全く効果なしでした…
    じゃがいも初耳です!!やってみたいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/11/2822:04:02

浴室の黒カビには、
1 逆性石鹸を消毒用のアルコールで希釈したのを天井や壁にスプレーして、3分程おく。
2 マイクロファイバー雑巾で拭き取る。

私の場合は、これで綺麗になりました。
逆性石鹸の説明は、長くなるので割愛します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2017/11/2719:31:05

鏡のウロコはティンクルで、カビはカビキラーですね。
ゴムみたいな部分のカビは内部まで根が張っているっぽいので、完全には落ちないかもしれないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2017/11/2717:46:34

カビにはやっぱりカビキラーです。鏡のウロコとりは、100均の物はだめです、落ちません。ホームセンターで売っている、ちゃんとしたメーカーの高めの物にしてください。ダイヤモンドパットという物です。頑固なウロコならば根気と時間がいるかもしれませんが、必ずキレイになります。