ここから本文です

貯金についてお聞きします。貯金を一旦貯めると、もう絶対に使ってはいけないよう...

yam********さん

2017/11/2717:51:46

貯金についてお聞きします。貯金を一旦貯めると、もう絶対に使ってはいけないような気がしてしまいます。皆さんはどうですか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2017/11/2719:09:27

なんのための貯金かをはっきりさせればいいのでは?

体を壊した時の生活費なら、その時が訪れるまでは絶対に使いません。
車や家を買うための貯金なら、貯まったらそれを買うことに使うのは問題ないでしょう。
おしゃれをするための貯金や、気晴らしに散財するための貯金があってもいいと思います。

まあ、私も散在するのは苦手なので、なかなか使う機会はありませんが、何年かに一度は好きなものを買ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/11/2718:54:13

めちゃくちゃ質問主様と同じ気持ちになります。
しかし最近はどうしても貯金から出さないといけない私用が出来てしまい途方にくれてます。

fai********さん

2017/11/2718:23:37

貯蓄は株の購入に使っていますので、所有欲は満たされています。

myh********さん

2017/11/2718:21:16

自分は目的別に貯金してるから
そんな気がするって事はないかな
欲しい物を買う為に頑張って貯金する
って感じ。