ここから本文です

はじめまして。 先ほど不二家のネクターを飲んでいたところ、口の中にドロっと...

ham********さん

2017/11/2722:18:38

はじめまして。

先ほど不二家のネクターを飲んでいたところ、口の中にドロっとしたものが入ってきました。
これはなんなのでしょう…

不二家,ネクター,ドロ,放射能,カビケーキ,異物混入,不二家乳業

閲覧数:
39,450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2017/11/2811:17:59

カビ?

というのも
不二家は不味いうえにカビケーキですから・・・

詳しくは【 不二家 カビケーキ 】で検索して見て下さい。

しかも
2014年12月に起こったカビケーキ騒動は不二家がウヤムヤにしただけで何一つ解決していません。


不二家が最悪なのは直営店でさえモラルが壊滅している事ですね。
カビケーキを販売した店は直営店(正確には不二家の子会社の直営)です。
FC店に対し模範にならなければならない直営店でこのざまですからね。
どうしようも無い会社ですよ。

カビケーキは事後の対応も最悪で客を馬鹿にしたものでした。

12/13に発覚したカビケーキ事件も当初世間は「女子高生の自演では?」と不二家に同情的でしたよね。

それに対して不二家が行った事は
・女子高生に対して、社員(と名乗る人)が誹謗中傷、さらには脅迫
・しかもその社員は一週間以上前のケーキを売ってるのをポロッと白状
(カビも生える訳ですよね)
・そしてカビと認めたのはクリスマスが終わってから
・たかがカビ検査に2週間もかけて「最大限急いだ結果」と嘯く
・カビケーキが複数個出てるのにも関わらず生産販売を平然と続ける
・原因を明らかにしないで無責任にも「他は出てない」と言い続け販売を強行
・保健所が入ったのにも関わらず根拠無く「工場は大丈夫」と宣言
・最初からわかってたくせに1カ月半も経ってから「店の管理が悪かった」とやっと認める。
・認めたけど処分や対応策は実質何も無し
・店の管理のどこが悪くてどうしてカビが生えたかは結局わからず仕舞い
・「第3者機関で調査する」といいながら発表は無し
・さらに弁護士と対応協議と称して開き直り、謝罪はしない

事後の対応が最初から最後まで客をなめてます。
こんな会社はつぶれろ、とさえ思いますね。


不二家は買ってはいけない会社です。

女子高生の楽しい誕生会をカビケーキで台無しにするのですから

カビ?

というのも
不二家は不味いうえにカビケーキですから・・・

詳しくは【 不二家 カビケーキ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/11/2722:38:02

不二家は危険です。

【ネクターから放射能検出!不二家はその事実を隠蔽】

東電の原発事故で福島県産の桃から放射性物質が検出されています。


不二家のネクターは福島県産の桃を使っていますが、
案の定複数の機関でネクターから放射能が検出されました。
① 愛知県「たけのこ幼稚園の放射線測定室」でネクターから放射能検出
② 放射能測定会社八進(愛知県刈谷市)が
不二家ネクターから、放射能・セシウムが1キロあたり2.57ベクレル検出と公表。

ここで不二家が何をしたかというと驚く事に産地の隠蔽を図りました。
ネクターの原料の桃の表記は
東電の放射能事故の前は【福島産白桃使用】でした。
ネクターから放射能が検出されてから
【福島産白桃使用】の表記が【国産】に変わったのです!

しかも話はこれだけで済みません!
不二家乳業株式会社は岩手県にあります。
不二家乳業…岩手県一関市大東町摺沢字沼田27
岩手県の農産物も放射能汚染が懸念されるところですが、
不二家は、「風評被害を避けるため、全粉乳や脱脂粉乳の産地は公表しない」(2011/05/12)

さらに
「使用乳製品の産地は特定せず、東北地域も含め混合している。」(2011/7/25)

つまりここでも放射能汚染の恐れがある原乳の産地を隠蔽です。

なにが「風評被害を避けるため」ですか!
実際に製品から放射能が検出されてるんだから実害でしょうが!
不二家は「全てをお母さんの気持ちで」と言ってる裏で
儲けのためには、「子供が甲状腺癌になっても構わない。」
「子供が内部被曝をしてもどうだっていい。」と言う考えですか!

まぁ、菓子から細菌が検出されても
役員が堂々と「体の弱い幼児が腹を壊す程度」とのたまう会社ですからね。
不二家は相変わらず隠蔽とゴマカシの商売をしているのですね。

viv********さん

2017/11/2722:35:21

果実の腐ったパルプでしょうか?
実は不二家はこんな気味の悪い異物が入っているのはよくある事です。

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。

不二家のNETに溢れるバイトの告発です.


>うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

>東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません




驚愕!異物混入クレームが年間1700件!
異物混入だけで一日5件以上のクレームです。
クレームしなかった人もいるから実際はどれだけの異物混入があったことやら?
しかも、それを放置してたのですから会社として存在してはいけないレベルです。

果実の腐ったパルプでしょうか?
実は不二家はこんな気味の悪い異物が入っているのはよくある事です。...