ここから本文です

NEW3DSです。 MicroSDカードを変えてからやってるんですがカードゲームの方はデ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2722:31:36

NEW3DSです。

MicroSDカードを変えてからやってるんですがカードゲームの方はデータが消えないと思っていました。が、ガールズモード4だけデータが消えていました。

ちなみに前作のガール

ズモード3などは消えていませんでした。
何故なのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2017/11/2723:02:43

【3DSシリーズ】ソフトのセーブデータ、追加コンテンツは、どこに保存されますか?

http://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/32050/~/%E3%8...

こう書かれてます。

カードソフトで遊ぶ場合

セーブデータはゲームカードに保存されます(※)。
更新データや追加コンテンツはSDカード/microSDカードに保存されます。

一部のソフトでは、SDカード/microSDカードに保存されます。くわしくはソフトの取扱説明書をご確認ください。

↑なのでSDにセーブデータを保存してる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/11/2722:33:50

ガールズモード3と4を遊んでいないので推測ですが
3はゲームカードにセーブデータが保存されて
4はSDカードにセーブデータが保存されるのでは?

その場合ならSDカードをのデータを移さずに
カードを変えただけなら当然データは消えますよ。