ここから本文です

ドンキホーテで、格安ノートパソコンが発売されるそうです。

you********さん

2017/11/2722:32:34

ドンキホーテで、格安ノートパソコンが発売されるそうです。

MUGAストイックPC KNW14FHD-SL

格安なので興味があるのですが、一般的な価格帯のノートパソコンと比べて、どんな性能が抑えられているのでしょうか?

閲覧数:
1,606
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/2722:46:47

CPUは基本的にタブレットクラスですしメモリは2GB。
記憶装置はeMMC32GB・・・但しフルHD液晶。

まあキーボード付きタブレットと思って頂ければ。

メモリ2GB(増設不可)ですとブラウザーを開くのが手一杯でしょうし
システムやグラフィックにもメモリを取られ可成り
もっさりした動作になります。
eMMC32GBですと保存領域はほぼ無く、microSDメモリーに
主に保存することになりますが、それも64GB までです。

使い方ですが基本的に持ち歩いて簡単な文章のライティングや
ネット検索、メール送受信程度は出来るでしょうが
他の用途ではあまり期待できないでしょうね。

  • yam********さん

    2017/11/2722:57:55

    但しタブレットクラスとは言えAtom x5-Z8350を
    搭載していることと14.1インチ液晶とは言うものの
    1920×1080を採用したことだけは褒めて良いと思います。

    値段的には無理なんでしょうがせめてeMMCが64GBで
    メモリが4GBならそれなりに使いようもあったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドンキホーテ パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/11/2803:00:02

性能的には最近のスマホの半分以下かな。WEBやメール、Youtube程度なら快適とは言えないがまあ見れるかと。ワード、エクセルなどは遅くて不満たまります。
値段相応かと。

dor********さん

2017/11/2722:45:47

①脳みそにあたる「CPU」が低スペックのATOM
②メインメモリ2GB(一般的なPCP最低でも4GB)
③内蔵ストレージ32GB(一般的にはSSDでも256GB以上、HDDなら500GB以上)
④オフィスソフトが、word・Excelではなく安価な互換ソフト。(これは好みの問題ですが)

正直、ネットをちょっと見る、メールを送受信、文書作成、くらいしか使えない
、かなりモッサリしていると思います。

私は、同じ予算なら、Androidタブレット買います。

ume********さん

2017/11/2722:38:25

cpuとRAMが2GBで変えられない点