ここから本文です

フェイシャルエステへ行った時についでに肩と鎖骨の方まで触られたのですが、その...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:01:31

フェイシャルエステへ行った時についでに肩と鎖骨の方まで触られたのですが、その時に「肩こりがすごいですね!!!!肩と鎖骨がゴリゴリですし、耳の裏のリンパもゴリゴリですね!!!!」と驚かれました。

美容室でマッサージされるときに言われたことはありましたが、自分自身では肩こりの自覚症状は一切ありません。
自覚症状がないので今まで通りほっといていいでしょうか?
改善させた方が良い場合、整体へ?リンパマッサージサロンへ?いったいどこへ行けばいいですか?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryomichi1972さん

2017/11/2800:23:27

ただのマニュアル的な話術です。次も来てもらうための騙しのテクニックですね。
全然凝ってないですよ!なんて言ったら次がないですからね。

肩こりが酷くなり解消したいときには整体だけは絶対に行ってはいけません。

妥当なのは病院でしょうね。

「リンパマッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktvcwr7148さん

2017/11/2800:13:44

自覚症状がないなら、ほっといて大丈夫ですよ!