ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

今年18になった男です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:01:59

今年18になった男です。

口下手で長文になってしまいます…。

家族は同居しているのが父側の母と父と母と妹2人(小学生)と私で、母側の父母は近くの違うところに住んでいます。

相談内容なのですが…、父と母の関係が悪くあと一歩で離婚にいきそうな感じです。
現在働いているのは父のみで、私は家が貧しく友達関係も良くなく中卒で父の元で働いていました。
でも数ヶ月前に辞めてしまい今は無職の状態で、働いて貯めていたお金で母と妹の世話や家事をやっています。
母は働いておらず、家事や母の父母の介護で常に動いています。

そして父と母の喧嘩話が聞こえ、私と母は役に立たないのでいらないと言われていました。
私は中卒で働き口も少なく常に自殺を考えているので何と言われようといいのですが、常に動いているのに「働いてない」「クズ女」「約立たず」「動いてない」「子供の世話もできない」など、父や父の兄弟夫婦からも罵声を浴びせられていてとても悔しいです。
母はストレスだらけで湿疹が物凄く、乳がんの疑いもあります。
ですが病院代もなく、診察もできません…。

父方は借金も多く母の親からも数千万と借金もして、何度も助けられています。
なのに借りてないと言い張り、母方は嘘つきや馬鹿扱いです。
父はヤクザとも関わっていて私が小学生の頃にヤクザに無理やり電話させられたりとトラウマもあります。

食費も養育費、教育費も出さず、ランドセル代やらも全て母方の年金で買ったものです。
なのに自分は好きな物を食べて、俺は面倒を見ているぞなどと言います。
みんなの分を買ってきても、私と母は居ないもの扱いなので貰えないです。
食材がなくなり、父の母が買ってくれと頼むと「何で俺が買わなきゃなんだ?」と怒鳴り散らされます。
そして月末になると乱暴に使っていたお金が無くなり、寄越せと私たちから取っていきます。

話が大分逸れてしまいました…申し訳ないです…。

そして今日、離婚の話が出ました。
私は父親を殺したいほど憎んでいるので母の方に行くのですが、妹2人は俺が面倒を見ると振りまいています…。
妹はどちらも母に付いていくと言っているのですが、父は弁護士に話を通してあるらしく、親権は俺にあると言っていました。
それはどうやっても無理なのでしょうか?
私は馬鹿なので何もわかりません…。

話し方が下手で長文になってしまいました…ごめんなさい…。

自殺をやめろ等はいらないです。
こんな状況でも母の方に親権は来るのかだけ知りたいです。
よろしくお願いします(><)

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/2723:23:08

そのようなめっちゃくちゃのお父さんが、本当に弁護士に相談しているのでしょうか?
仮に弁護士に相談していても、それは相談しただけで決定事項ではありません。
親権は家裁で調停してもらえば?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2818:01:20

    分からないです…。
    画を描く等を言われたので今もヤクザと関わっているなどと考えてしまいます(><)
    家裁に関しても、あとは書類を提出するだけで全部終わるから家裁になってもお前に勝ち目はないと言っています…。
    何の知識もなく申し訳ないです(TT)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。