ここから本文です

一か月前に知り合いと計四人で飲み屋に行ったものの、お財布に入れてた所持金が使...

chielien_238ab2c0e89e022a41e1785a0さん

2017/11/2723:05:20

一か月前に知り合いと計四人で飲み屋に行ったものの、お財布に入れてた所持金が使ってもないのに一銭もなくなっており、なくなく借りました。

貸していただいた方は家庭があります。
共通の知り合いにこの間借りた額は1万かと聞いたところ、そのくらいです。との返事がありました。
当日返しに行くと借りた本人から領収書を渡され、合計で8万だったから半分の四万を返して欲しいと言われました。
実際、一人の子の分は払うとの約束で飲み屋に行ったので4万はいいのですが、なぜ会うまで言わなかったのか。。。その日は全額払えず今日、残りを払うために会ってきました。
すると、この間お金を貸したしたことにより、買う予定だった車が買えなくなった。キャンセル代がかかった。支払って欲しいと言われました。
車のキャンセル代まで払うものなんでしょうか。。
払うと言ってしまったものの、聞きたくなったので聞いてみました。

あまり深く知らない後輩の友達で俺は無縁の関係です。

閲覧数:
512
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtgtg454さん

2017/11/2723:11:37

金はそいつに盗まれたんじゃないの?(´Д`)車のキャンセル代?意味わからん。かかわるな。

  • 2017/11/2723:15:49

    盗まれた以外ありえないんです。でも証拠が、、、意味わからないですよね。
    車買う人がキャンセル代払えない訳ないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。