ここから本文です

歯列矯正を始めてから口の中が乾燥しています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:08:39

歯列矯正を始めてから口の中が乾燥しています。

3日前に上の前歯の表側にブラケットとワイヤーを装着してから、口の中がずっと乾燥していて気持ち悪いです。
喉が乾くというよりは、唾液が少ない感じです。

歯列矯正でこのような症状が起こることはあるのでしょうか?
矯正に慣れてくれば良くなりますか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luzfbgnさん

2017/12/312:51:16

マスクをすると良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2723:59:55

>歯列矯正でこのような症状が起こることはあるのでしょうか?

可能性は否定できません。


>矯正に慣れてくれば良くなりますか?

何とも言えません。
そもそも矯正に慣れないかも知れませんし。