ここから本文です

國學院大学の入試について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:11:35

國學院大学の入試について質問です。

私は政経を使って受験するのですが、難易度を調べてみると「簡単」や「8割は余裕」などと言う感想が出てきます。やはり8割取らないと厳しいでしょうか。
(簡単なら他の科目との調整もあると思うので…)
また、英語も調べてみると比較的簡単だと出てくるのですが、私的には口語的な文が多く解き難く感じています。
当方過去問を解いてい各教科、6割後半から7割程しか取れません。
(素点がわからないので割合で出しています)
合格最低点が少しずつ上がってきているのですがこのままで受かる見込みはありますでしょうか。

補足書き忘れていたのですが、受験方式はa日程の日本文学部です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2800:29:10

ここの政経は基礎6割、応用2割、難問2割程度なので7割取れれば上出来です。
逆に言うと6割を切るような事あれば合格は厳しいかと
どれだけ基礎を落とさず難問を拾っていけるかが重要です。
英語に関しては言い訳ができないほどに簡単なレベルです。このランク帯の大学の受験者なら7割は安定して取ってもらわないと困ります。
全て7割を越えれば合格は確実です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。