ここから本文です

穏やかに異性を好きになりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:12:35

穏やかに異性を好きになりたいです。

私はいつも男性を好きになると気持ちが一気に燃え上がってしまいます。相手から告白されたとしても、それは私が「私はあなたのことが好きだから告白してくれたら絶対に断りませんよ」っていう態度を丸出しにしてしまうからで、付き合い始めても結局自分ばかりが相手のことを好きな気がして疲れてしまいます。
今私に好意を寄せてくれている男性がいます。今のところ特にときめきはありませんが、とても優しく誠実そうな男性で、こういう人と結婚したら幸せになれるんだろうな、と思います。その男性と5年程の付き合いのある知人も「彼のことは自信を持ってオススメする」と言っていました。今はもう少しどんな方なのか知ってみたくてたまに一緒に食事に行ってみたりしています。
こんな感じで恋が始まった方はいますか?詳しくお話聞かせてほしいです。

閲覧数:
298
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_je_kさん

2017/11/2807:57:32

付き合うのも慎重さも大切かなとも考えられます
好きな想いは隠せない
あなたが相手に燃えるのも理解出来ます
恋愛は自分のペースでするものでも無いかとも考えられます
互いのベースに寄り添って付き合って行く事も大切かなとも考えられます
パランス崩せばどちらかが疲れも出てきて冷めてくる恐れも有るかとも考えられます
難しいです
男女とは言えども人間関係ですから
あなたが追うと相手が逃げたくなる
あなたが逃げると相手は追いかけてくる
男性は特に追いかけたい方が多いかとも聞かれてます
結婚意識して付き合うのでしたら
穏やかな恋を相手と見つめて行くのも宜しいのでは無いかとも考えられます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami123vさん

2017/11/2800:00:18

私も独身時代は質問者さんと同じような感じでした(^^)

結婚した主人は、まさに“とても優しく誠実そうな男性”で結婚したら幸せになれるんだろうなぁ〜と思い、付き合って結婚しました。

最初は好きになれるのか悩みましたが、主人に出会った時、ボロボロに傷付いて彼氏と別れたタイミングだったので、傷を埋めたい一心で付き合いました。
結果、今までで一番幸せな恋愛をして結婚する事が出来ました。

見た目は今でもタイプではありませんが、いつも私を喜ばせようと考えてくれている事や、思いやりを持って誠実に対応してくれる主人を信頼し、生まれ変わってもまた主人と結婚したいと思うくらいです。

子供もパパが大好きです(*^o^*)

でも、これは「もう恋愛で傷付いたり、別れたりはこりごり(T ^ T)」と心底思った30歳目前の頃だったからだと思います。 あと5年早く出会っていたら、物足りなかったかな?と思う事はあります^_^

2017/11/2723:59:49

疲れるような恋愛は長続きしないと思います。
まして結婚は楽しく居心地の良いものでないと。
MARIAさんみたいになりますよw
そのお相手と会ってるときは自分らしくいられてますか?
相手の欠点ばかり気になったりしていませんか?

2017/11/2723:15:20

結婚するならそういう燃え上がらない相手がいいと思うけどなあ・・
結婚は生活で・・・ドラマじゃないから・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。