ここから本文です

この魚の名前わかる方いますか?

hilcrhyme_2319さん

2017/11/2723:15:31

この魚の名前わかる方いますか?

川でとりました!
短いひげが生えています!

タモロコ,短いひげ,ホンモロコ,名前わかる方,口ひげ,ホンもろこ,魚

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midoripxdxさん

2017/11/2723:23:44

タモロコです。
飼育容易な種ですが、餌を良く食べ過ぎて肥満になりやすいです。
川魚飼育の入門種にもってこいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

askalrockさん

2017/11/2723:19:27

タモロコです。
http://zakonomizube.web.fc2.com/fish/tamoroko.html

よく似たホンモロコは口ヒゲがより短く、
頭部がやや尖ります。

ホンモロコ↓
http://zakonomizube.web.fc2.com/fish/honmoroko.html

aclewp0122さん

編集あり2017/11/2723:20:41

ホンもろこですよ!