ここから本文です

彼氏の呼吸が独特で臭いのですが・・・

tsurugi_127さん

2017/11/2723:16:13

彼氏の呼吸が独特で臭いのですが・・・

現在39歳の彼氏と同棲しています。

彼はヘビースモーカー
(暇さえあれば吸ってます。吸い方としてはタバコ一本を半分少し吸って、次の1本に手を伸ばす感じです。1日箱半分の消費だと思います)

お酒はめったに飲みません

逆流性食道炎らしく
スクラートを症状ある時だけ飲みます。

また、虫歯もあり
(未処置、処置途中(クラウン前のコア入れる手前のような処置後の穴があります))

歯磨きも不定期
(出かける前必ず。夜は歯を磨かないで寝る※私に迫る時は私が拒否るので歯を磨いてきます。)

腸が弱く、
好んで辛いものを食べますがお腹を壊します
(その他、食べ過ぎや気温でもよくお腹弱くなります)



私の知る限り
男性の加齢臭って

なんか気持ち悪い臭いなのですが
(私の父や、30後半の方が寝起きの場合などで共通の臭いです)


彼氏の口臭(寝起きや寝てる間の呼吸)が
すっぱいような
ツーーーンとした感じの刺激臭のような感じです。


これは逆流性食道炎・・・胃酸混じりの臭いだからでしょうか???

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2723:32:22

加齢臭は古い本のような
独特の匂いです。
高齢者の集いの部屋に行くと
人がいなくても残り香はすごいです。
歯磨きしないと口臭しますし
虫歯や、歯周病も匂います。
一番匂うのは
内臓からの臭いで、
その臭いと思います。
胃腸の悪い人は、臭います。
糖尿病や他の病気も臭います。
お風呂に何日も入らないと臭います。
アルコール飲む人は
1日中ものすごく臭いますが
飲まない方で良かったですね。
虫歯はお金かかりますから、歯磨きして寝るように
体調も食事で整えてあげて下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofbloo_horseさん

2017/11/2723:27:49

出来る事を一つ一つ潰して行くしか無いですよね。

タバコは一日に半箱(10本)程度ならヘビーとは
言えませんけど、歯磨きや腸内環境の見直しは
必須でしょう。ヨーグルトとか毎日食べないと。

shinco895さん

2017/11/2723:22:09

刺激臭 = 口臭 である場合に考えられる要因として…

逆流性食道炎、重積喫煙、消化不良、口内衛生が挙げられます。

但し、逆流性を持つ方でも違う場合があるので、それらが合わさって…かと。

結構引いた点としては、口内衛生の面です。
歯磨きは1日2回以上が当然(マナー)であり、虫歯放置は以ての外。
虫歯が放置ということは神経が死んでたり腐っていると、それらが菌として臭いを放つということもあります。
下系になりますが重要なので言いますが、キスやクンニ系をその様な状況でされると口内の菌が伝染る可能性も重々有り得るのであかんと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。