ここから本文です

20代前半の男です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:19:14

20代前半の男です。

スーパーで清掃をしています。
私が働いているスーパーには清掃員が他には誰もいません。
毎日、私1人で清掃しています。
清掃員は私しかいないので男子、女子、多目的トイレ全てしなければいけません。

知恵袋で清掃の質問を見てると
「男性が女子トイレを清掃するなんて論外!」
「男性が女子トイレを清掃するなんて痴漢行為!」
「男性が女子トイレを清掃するなんて非常識!」
という文章をよく見ます。

果たして本当にそうでしょうか?

逆に女性が男子トイレを清掃することは構わないことなんでしょうか?
特に男子トイレは女子トイレとは違い小便をする時は個室には入らず直接立って用を行います。
女性が男子トイレを清掃する時は男性の性器を見たくなくても見てしまったことがあると思います。
それは構わないことなんでしょうか?

私は女性が男子トイレ、男性が女子トイレを清掃しても別におかしいとは思いません。

皆様はこのことに関してどう思っていますか?
やっぱり男性が女子トイレを清掃することはおかしいですか?

皆様の意見を聞きたいです。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpst10さん

2017/11/2809:40:19

女性が、男性のトイレを掃除しているのはよく見ますが、男性が、女性のトイレを掃除しているのは見ませんね。
男性も、女性が掃除に入って来るのは嫌とは思う人もいるでしょうけど、女性の方は、男性が掃除に入って来たら、男性以上に嫌と思う人が多いと思いますよ。
男性が、女子トイレを掃除するのはおかしいか?
私的には、出来たら女子トイレは、女子がやった方が良いと思いますね。
でも、あなたしかやる人がいないなら、あなたの職場に関しては仕方ないですが、それを、お客様からクレームが付いたら、それはおかしい事だつたと言う事になりますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcpcgoryさん

2017/11/2723:32:25

個人的な感想を。

私は気にしませんよ。
どの世界でも差別的な言葉をいう人はいます。
言わしておけばいいじゃないですか。

そういえば前に、男性保育士が女の子の着替えをさせるのはどうなんだ!!とかいうニュースがありましたっけ~

なんか似てるな、と思いました(笑)

気にしてたらキリがないですよ、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。