ここから本文です

恋愛とはなんでしょうか?性的欲求を満たすパートナーで間違い無いですか?好きの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:26:35

恋愛とはなんでしょうか?性的欲求を満たすパートナーで間違い無いですか?好きの向こうには性的行為をしたいという思いが皆さんあってつきあっているのですよね?そうでなかったら同性の友達でいいと思うんです。自

分も恋愛したことありますが、その人といるのは楽しい、相性が合う人と話して、自分も相手も幸せでいたいという気持ちは同性も異性も同じで、恋愛対象の相手だと触れたい、キスしたいなど生欲を満たすものがあったと思います。皆さんは恋愛についてどう考えですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/123:11:18

恋愛とは何か
という問いは取り敢えず置いておいて、世の大多数の皆さま、特に若者のする恋愛というのは男女問わず性的欲求を満たすために恋愛をしてると思いますよ。
ただ性欲を満たし合うだけの関係はいずれ限界を迎えてしまうし、まぁ彼氏彼女とのお付き合い止まりの関係になってしまうのかなと思います。

だから一緒にいて楽しい+性欲を満たしたい、だけだと恋愛というよりはまだ「恋」なのかな?と思います。

これは個人的にですが、愛っていうのは「ずっと一緒に居たい」って漠然とした気持ちがもっと具体的になって「その人と家族になりたい」という考えに至る事なのかもなーって思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる