ここから本文です

Ninjaの1000、ZX-10Rはそんなに速いもんなんでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:41:19

Ninjaの1000、ZX-10Rはそんなに速いもんなんでしょうか??

先日友人と車に乗っていた際、信号で横にNinjaがとまっていたらしく、友人が「あのNinjaの1000は恐ろしく速いよぉ」と言っていたのですが

確かにNinjaが速いというのはちょくちょく耳にしますが恐ろしく速いというからには今乗っている車を圧倒するほど速いのだろうかと疑問に思ってしまいました

ちなみに友人の車はレクサスのLS600Hです いじってるので結構速いです

とまっていたNinjaは横にNinjaとあって、リアにZX-10Rとありました

Ninjaの1000というのは調べると形が似たものがいろいろ出てきますがどっちもNinjaなんでしょうか??

閲覧数:
296
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2815:22:19

リッターバイクでその辺の四輪に加速で負ける理由がない・・・
ZX-10Rなら公道で如何なる四輪も適わない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

porilinzさん

2017/11/2813:39:57

>Ninjaは横にNinjaとあって、リアにZX-10Rとありました

なのでNinja1000ではなく、ZX-10Rの事です(Ninja ZX-10Rという車名)
殆どの車はこのカテゴリ(リッターSS)のバイクに敵いませんが、GT-Rあたりはノーマルで0-100km/hを2.7秒程で出せるので、エンジンに手を入れれば届くでしょうし、ランボルギーニアヴェンタドールのカーボナードGTは0-100km/h加速が2.1秒となっているので、誰が乗っても出せるという意味でもランボの方が速いと言えると思います
ランボはまず見る事は無いですが、GT-Rの改造車なら見かける事もありますね

auuyamさん

2017/11/2811:32:31

バイクは全開加速で前タイヤが宙に浮くのでその時は全車重が駆動輪の摩擦力に反映される。
だから、シフトアップを繰り返して前タイヤを持ち上げられなくなるまではすごい加速が出来ますよ。
サチる速度は低いものの250ccや50ccでもそれは同じ。
クルマで対抗したければ四駆でないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2017/11/2810:48:40

加速だけなら、リッタークラスのバイクにかなう車はないでしょう。
でも、コーナーだと、ノーマルの四輪セダンに付いていけるバイクは希少になります。腕があればけっこう行けますが、バイクの方が限界に近づくのが難しいのです。

todosan8652さん

2017/11/2809:58:00

ZX-10Rなら1速で160キロ、最高速度300キロ、0~100は2秒台と言う性能です。
一般公道だと、まず勝てる車は無いかな?
ただ身体むき出しだから、そんなに無茶なことはしない人が多いとは思いますけどね。

cygutanaiさん

2017/11/2800:21:13

10RとNINJA1000は中身が全く違います。車で言うとフェアレディZとエルグランドみたいなもんですよ。10Rhaレースで勝つために作ったバイク、NINJA1000はツーリング目的に作られたバイクです