ここから本文です

クレジットカード申し込みの際、キャッシングを5万円までできるようにしたはずです...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:44:57

クレジットカード申し込みの際、キャッシングを5万円までできるようにしたはずですが、コンビニなどで残高照会しても不足しています。と出てしまいます。どういうことなのでしょうか?画像はカードの利用可能額です

キャッシング,クレジットカード,キャッシング枠,残高,ショッピング枠,利用可能額,ショッピング

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgqs327さん

2017/11/2801:13:22

ショッピング枠とキャッシング枠を合算した総利用枠10万の内、ショッピング枠は10万、キャッシング利用枠は5万です。
キャッシングは例えショッピング利用が0円で総利用可能額が10万でも、5万迄しか利用不可ですが、ショッピング利用枠10万ですから、キャッシング利用が0円であれば、10万までショッピングで利用可能です。
つまりショッピングで5万以上利用すれば、キャッシング枠もショッピングに充当され、キャッシング可能額はその分減額します。
従ってカード利用枠の利用残高が5.3万ですから、残利用可能額は必然的に4.7万です。
その表に明示されている通り、現在のキャッシング利用可能額は4.7万ですから、5万には満たない為、不足していますのでその様に表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky887293さん

2017/11/2723:52:07

自分が振り込んでいないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2723:49:51

キャッシング枠とショッピング枠は連動しています。
ですので現状は47000円しか利用できません。