ここから本文です

創価学会っていうのは結局、日蓮の名を借りた池田教という認識で良いですよね?

terujisoccerさん

2017/11/2723:46:14

創価学会っていうのは結局、日蓮の名を借りた池田教という認識で良いですよね?

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakai16miyaさん

2017/12/317:08:03

ん~、ちょっと違うかな?

正しくは
「日蓮が創価学会と希有の指導者池田大作を出現させ、その名を借りて広宣流布を進めている」

となります。

つまり「仏意仏勅の団体=創価学会」ということです。

ん~、ちょっと違うかな?

正しくは...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/3003:15:03

日蓮さん
---
忍性(良観)が住職とするお寺が火災に遭った時。
『王舎城事』
今生に法華経の敵(忍性のこと)となったから、皆の人の見せしめとするようにと梵天・帝釈・日月・四天等に申しつけてあったのです。私が法華経の行者であるか否かはこの火事の一件をもって見ればあきらかです。
---
『十一通御書』「わたしは日本一の宗教家です。お経の中でもわたしのことを第一人者と呼んでいます。わたしは外国の侵入軍を撃退できる大将です。あなたはすぐわたしの弟子になりなさい」
------------------------------
パウロさん
---
「たとえわたしたち自身であれ、天使であれ、わたしたち(パウロとパウロの信奉者)が、あなたがたに告げ知らせたものに反する福音を告げ知らせようとするならば、呪われるがよい。わたしたちが前にも言っておいたように、今また、わたしは繰り返して言います。あなたがたが受けたものに反する福音を告げ知らせる者がいれば、呪われるがよい。」 (ガラテヤ1・8-9)
---
「わたしがキリストに倣う者であるように、あなたがたもこのわたしに倣う者となりなさい。」
(コリントⅠ 11・1)
------------------------------
通ずるものがありますね。

2017/11/2919:47:28

「池駝狂」「捏造狂」「理不尽狂」「ヤクザ狂」「カルト狂」など、
さまざまな認識が有るようです。

彼らの「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」に、手口が記載されています。
「騒音オバサン」も、この手口でやられました。

「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」
https://twitter.com/Nao16622462/status/915541566797733894
↑↑↑↑ 画像は、上のリンクアドレスで見れます ↑↑↑↑



〇〇学会・敵対者駆除マニュアル
a)〇〇学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えても
その子息子女を落とす必要がある。
・子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
・子息子女へは、〇〇学会へ反発しないよう躾ける。
・敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
・〇〇学会員の子息子女の敵であってはならない。

b)〇〇学会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
・商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
・会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう。

d)各会員が連帯し自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう。

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある。

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。



まさに「騒音オバサン」の時と同じ手口が記載されています。
「加害者と被害者の立場をスリ替える」のが、基本的な手口です。
彼らは「人の不幸は蜜の味」と思っているようです。
予想通りの「劇場型愉快犯宗教」「脱法カルト宗教」と思われます。

「池駝狂」「捏造狂」「理不尽狂」「ヤクザ狂」「カルト狂」など、
さまざまな認識が有るようです。...

2017/11/2813:49:30

創価学会三代会長は即身成仏されておられますが、あくまで御本仏は日蓮大聖人であり、日蓮教団です。

-人- 「南無妙法蓮華経」

lion_barkingさん

2017/11/2807:17:15

あなたの質問内容からすると、創価学会についてあまりご存知でないようですね。

単なる無知は、そのような誤解と不安を生みだすだけです。
是非この機会に、本当の創価学会を知ってください。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

2017/11/2806:31:03

借りてるのは、戸田と牧口の名もです。

犯罪組織とは言わんが、それ以外は2番目に回答してる人に同意します