ここから本文です

不老不死になるとどうなる? 人間は今後、不老不死に達する可能性が高いと思い...

mof********さん

2017/11/2800:01:01

不老不死になるとどうなる?

人間は今後、不老不死に達する可能性が高いと思います。

ただ不老不死になると人であふれ環境やらなんやらで地球は滅んでしまいます。

もし不老不死が誕生

したらどうなるの?

不老不死になる方法が世界で数人ほどしか手に入れられないほど入手困難の状態を維持
軽罰でも死刑
動物のように殺処分

不老不死に達すると、とにかくヒトを減らしていく運動をしていかなければなりませんか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uph********さん

2017/12/223:45:19

ドラゴンボール的な不老不死は難しいでしょうが、生前の記憶等をデータとして保存し、バーチャルの中で生き続ける方法が出来そうな気がします。

映画マトリックスみたいな感じですかね。

もしくは生まれた子供の頭に機械を付けて、生前の記憶をコピーしたSDカードみたいな記憶媒体を挿入し、記憶はそのままに子供からやり直しとかですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2017/11/2812:31:11

じゃあ達成しなきゃ良くね

str********さん

2017/11/2808:08:19

不老不死になったら、種の存続の為の繁殖が必要無くなるんじゃね?
人口はさして増えないでしょ。

dea********さん

2017/11/2803:26:13

不老不死ねえ…

現時点では老化を止める事ができるほど医学は進歩していないから、考える必要なんてないよ、そんな事。

そうだな…

人が溢れるのが心配なら、溢れないように生活できる空間を増やせばいいんだ。

地下、海底、宇宙…

これらを開拓すればいい。大気汚染や地球温暖化だって、科学技術で何とかなるよ。

…人間を不老不死にする程の科学力があれば、どれもこれも造作も無い事だからね。