ここから本文です

虫歯について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:19:24

虫歯について

3年程前から定期検診で歯医者に通っていて、ここ1年は毎月クリーニングで通っていました。
最近右上の奥歯とその手前の歯をフロスで通すと軽い痛みを感じるようになったので、レントゲンを撮ってもらった所神経を抜かないといけない程の虫歯になっていたそうです。
奥歯は子供の頃に虫歯になり銀の詰め物をしているのですが、その下で虫歯が広がっていたようです。
しかも左上もしみるのでレントゲンを撮ってもらったらそちらも同じくらいの虫歯になっていたそうで、初めて神経を抜くのでだいぶショックです。
やはり毎月歯医者に通っていても詰め物の下の虫歯の発見が遅れるのはしょうがない事なのでしょうか?
今までは朝は軽く夜はしっかり磨いてその後フロスで間食やジュースなどは週3~4回という感じでしたが、今後虫歯になるべくならない為に毎食後歯磨き・間食はなるべくしない・ジュースは飲まないのと歯科販売のキシリトールガム・歯磨きにはコンクールFとジェルコートを取り入れていこうと思ってますが、他にアドバイスなどあればよろしくお願いします!

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2800:31:52

>やはり毎月歯医者に通っていても詰め物の下の虫歯の発見が遅れるのはしょうがない事なのでしょうか?

仮にそこがヤブ医者ならばしょうがない事でしょう。
ちなみに、定期健診って自費でしたか? 保険でしたか?


>他にアドバイスなどあればよろしくお願いします!

まずは上記の補足をお願い致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。