ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

床ですが、合板より、無垢のほうが高価でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:33:13

床ですが、合板より、無垢のほうが高価でしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_xel_powさん

2017/12/211:13:29

高いとは思いますが、建築会社の方針によっても大きく違います。

ハウスメーカーなら、安い坪単価を公示しながら、後から後からオプションと称して総額を吊り上げますので、無垢のフリーリングもオプションとなれば無駄に高い価格を提示してくるでしょう。

でも最初から無垢材を使う建築家は、住み心地の良い無垢材を如何に安く調達するかを考えているので、施主に与える負担が大いに変わってきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/2806:34:54

無垢材はチーク、シダー、オーク、有色で節の無い、硬い、反りにくい無垢材は高額ですが、節の多いパインなどの安価な物もあります。

2017/11/2801:32:48

一般的にはそうだが、中には無垢材より高価な合板フローリングもいくらでもある。

2017/11/2800:57:30

素人ですが以前大工に聞いた事あるので。

床は下地ではなくて表面のフローリングかと思いコメントします。無垢はとても高価で施工後の手入れも複雑です。水フキすら斑にならない様に慎重になります。でも素足で温かみがあり居心地は良い様です。

私は遊び部屋や寝室はペット用フローリング(合板)にしてリビングは体育館でも使用される頑丈なフローリングにしました。コスト面でも満足してますし滑りにくいので気に入ったます。

参考乗せときます
https://rehome-navi.com/articles/130

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。