ここから本文です

ホーネット250にのっています。

chielien_2b590d03288f804e33066580さん

2017/11/2800:35:21

ホーネット250にのっています。

シリンダーヘッドとシリンダーの間からガソリンのようなものが漏れています
どのような状況でしょうか?
詳しい方教えてください

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2811:38:26

恐らくガスケットの劣化によりオイルが漏れていると思われます。

恐らくカムカバーからだと思うので、比較的安価に修理可能と思います。
(せいぜい2万円程度かと)

もしシリンダーヘッドからですと、3~5万程度は見込まれると思われます。
本当に少量の漏れであれば、逐次拭き取りながら、オイル量を確認し、規定量以下になったら継ぎ足ししながらでも、そのままの維持は可能と思います。

しかし、そのオートバイに愛情があるなら、是非修理して乗って頂きたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2801:25:40

本当にガソリンなら…ガソリン?大変ですね(T-T)
オイルじゃなくて?
冷却水じゃなくて?
いずれにしてもベッドガスケット交換
ヘッドカバーからじゃないよね?

あとガソリンならオーバーフローもしてるかも、エンジンオイルの量が増えてたりガソリンくさかったらアウト!

cbr400r2017さん

2017/11/2801:09:56

シリンダーヘッド外した時にガスケットを新しい物に変えなかったのでしょう。