ここから本文です

有機化学、不斉炭素原子について 問題で 不斉炭素原子を持つ化合物の構造式を1...

goo********さん

2017/11/2802:34:33

有機化学、不斉炭素原子について

問題で
不斉炭素原子を持つ化合物の構造式を1つ記せ
とあったら

回答した構造式の不斉炭素原子にはアスタリスクをつけなければ得点は得られませんか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2017/12/216:53:33

アスタリスクは不斉炭素原子である印ですね。

アスタリスクがついている炭素が不斉炭素であり、不斉炭素原子を含む物質は光学異性体を持つものであると言えます。

得点を得る、得られないの問題ではなく書くのが基本ですし、その方が良いです。
アスタリスクくらい書くのに大きな手間はかかりませんし時間もかかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sca********さん

2017/11/2805:43:47

その問題文だったらつけなくても問題ありませんが、頭の固い人はバツを付けるのでアスタリスクを付けておくのが無難です。