ここから本文です

生まれてきたことを後悔する日々って異常ですか? 私はここ毎日常にと言っていい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2804:14:17

生まれてきたことを後悔する日々って異常ですか?
私はここ毎日常にと言っていいほど生まれてきたことを後悔してます、もうしんどくて考えたくないのに考えてしまいます
死にたい、でも死ぬの

は怖い死にたくないと考え始め、後にいずれ死ぬのに
いずれ死ぬのに何で生まれてきてしまったんだろうと、生まれてきてしまったせいで私は死ななくちゃいけないなんてことをずっと考え、考えては恐ろしくて泣きつかれ
もう何もかもが面倒でしんどくて死にたくて…で、また振り出しに戻る、そんな思考が頭から離れません
どうすればいいでしょうか、誰か助けてください

閲覧数:
3,126
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2809:21:04

この世の中に生を受けているという事は
貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族(ソウルメイト)にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

何かの問題が次々起こる
それも同じような事が・・・
これは、明らかに前世からの問題である事が多いです
前世でも解決できずに逃げ回った結果
今世でも問題として出て来ていると解釈すれば
いかに自分にとってその問題解決が必要な事かが
理解されると思います。


天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。
ですから、人間的な軋轢(あつれき)が生まれません
しかし、現実の物質生活では人と人の軋轢が強く
相手を非難したり傷つけあったりします
そのような相手は実は、天国での友人で
天国でお互いに学んだ成果を確かめるように
この世界に来たらお互いに許せるようになるかどうか
確かめようと言う同意の下に
一緒(同じ時代)に転生してきている人(ソウルメイト)が多いのです。

しかし再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事しか見えなくなるのでこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
これが宿題です。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみや失敗の中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2017/11/2807:06:52

じじいです。

>どうすればいいでしょうか、誰か助けてください

思い当たる事は、人生の喜びや楽しさを知らないだけだ。

>いずれ死ぬのに何で生まれてきてしまったんだろうと、生まれてきてしまったせいで私は死ななくちゃいけないなんてことをずっと考え、考えては恐ろしくて泣きつかれ

人生の喜びや楽しさを知ってから、もう一度考えてはどうだ。

あどんさん

2017/11/2804:58:35

異常では無いですよね、

思わぬ出生を受けてしまって、自分の状況や環境を嘆く人って、この世にはほんと多いと思います。


「何もかもしんどくて~、また振り出しに・・」という、辛い循環から離れるためには、1つ提案として、

自分がそうやって、ついつい後悔してしまうその落ち込みの気持ちを、しっかり認めてあげる、受け入れて包んであげると良いと思います。


ご自分でも(そうだよね、そう思いたくなるよね、ほんとだよね・・^^)と、慰めてあげて、否定したり責めたりをなさらないこと、

これで1つ、ご自身としてもの「ぐるぐる」回り続けることから一旦止まって、落ち着きを取り戻せたりするかな、と、


さらには、ご自身だけで抱えるのではなく、リアルでもネットでも、誠実に話に向き合ってくれる人を、ちょっとのんびりコツコツと、探し続けて、

そういう人にも気持ちの鬱積を少し、預けてみる、というのも良いかなと思います。

atj********さん

2017/11/2804:25:10

まず、後悔とは自分のしたことを悔やむことです。産まれてきたことは親がしたことであなたがどうこうできた問題では無いですから、後悔はできません。
つまり、日本語の使い方を間違ってます。

死にたいと思う人は多いです。でも皆そのうち幸せを見付けて、死にたいって思ってたことあったなーって懐かしく思えるようになります。だから、心配せずに今は死にたいと思ってて大丈夫です。落ち込むときはどんどん落ち込んでください。

奈世さん

2017/11/2804:23:48

ぜんぜん間違ってないよ

pic********さん

2017/11/2804:19:37

夜になると余計考えるよね
私もしんどかった時はよく布団の中でずっと考えてしまって
このくらいの時間に携帯触り始めたりしたよ
人生の何が嫌なのかわからないからアドバイスがなかなか難しいけど
考えるのをやめれたら楽になれるんだよね
私は抗不安薬処方してもらってだいぶ楽になったよ
薬に頼りたくないならとにかく寝れるようにする
睡眠薬飲んででもしっかり寝る
脳の状態が良くなるからね(神経伝達物質の状態が)
主様にとって穏やかな日が訪れますように