ここから本文です

不労所得を得るにはどうすればいいですか??資産を増やす的な…

アバター

ID非公開さん

2017/11/2804:28:12

不労所得を得るにはどうすればいいですか??資産を増やす的な…

バカな私にも出来るでしょうか??

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/2808:50:55

>資産を増やす的な…
>バカな私にも出来るでしょうか??

wikiペディアにいろいろ載ってますよ。
一番簡単なのは貯金の利子。効率は悪いですが、絶対に元本は確保できますので、誰でも簡単にできます。
一番ポピュラーなのは、不動産による家賃収入でしょうか。でも、かなりの元手が必要です。
私がやってるので一番率のいいのは株の配当です。株自体の売買を除いて配当だけをみると、ここ数年の平均は1.5%くらいです。今は株価が上がっているので、不景気の時期に買った株は値上がりしてますが、今買うと将来はどうなるかわかりません。不労所得どころか、資産が大きく減ることだって普通にあります。


ただ、不労所得は資産を増やすためのものではないと思います。
まずはしっかり働いて、稼いで、貯めて、その先の余裕で得るものだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2809:09:01

まずは地道に働いて無駄に散財しないことかと思います。
それで投機資産を作りましょう。
サラリーマンになりたての頃は疲れて、休みの日は家でゴロゴロしていました。
美容院に行けばそれで1日終わりです。
そんなことが数年続きました。
それが礎かな。

2017/11/2808:02:11

お金を貯めて、マンションもしくはアパートを建て、家賃収入を
得ることです。
マンションより高額だけど、ビルの方が儲かるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blue7634kyysさん

2017/11/2804:30:30

カテゴリー違反です。

バカなら無理だと思います。
まず資金がないと話になりません

私は不労所得額
月に120万ほどあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。