ここから本文です

気が狂いそうです。 助けて下さい。 5歳の娘が多分近所スーパーで、食品の買い...

hgsf3457gvkjmさん

2017/11/2804:36:39

気が狂いそうです。
助けて下さい。

5歳の娘が多分近所スーパーで、食品の買い出し30分中にノロウィルスに感染したらしく、病院に駆け込んだところ、案の定ノロウィルスと診断されました。

おう吐や下痢が酷くオムツ換えもびしょびしょの状態で、嫌な予感は的中し、私も感染。

娘と共に辛いノロウィルスと闘い、やっとの思いで固形物が食べれるまで回復。

やっと動けるようになったので、部屋中の消毒と(赤ちゃんが過ごす部屋なので、消毒後何度も水ぶきを繰り返す)
衣類の消毒、溜まった洗濯は大量のため、風呂場で全部消毒殺菌。
丸一日手が荒れる程に旦那に感染しないよう薬品づけ。
赤ちゃんの健康を配慮し薬品の後は石鹸水粗いでとにかく頑張りました。

頼りの両親も自宅からは遠く、近くにいたってノロウィルスなので看病にきてなど弱音は吐けませんし、ママ友達にも、ノロウィルスだなんて弱音を吐いたら距離を置かれそうで相談も出来ません。
※勿論風邪と言い訳して、一ヶ月位は会わないつもりです。

体調回復と部屋衣類の殺菌が終わり、部屋の除菌芳香剤(?)もバッチリの状態なのに、なんだかまたノロウィルス発症症状の寒気がしてきました。

もう勘弁して欲しいです。
赤ちゃんの世話しながら自分の体調不良。
自分の体調不良の中部屋の殺菌をしたにもか代わらずまたノロウィルスで2~3日苦しみたくないです(>_<)

治ってすぐに発症するものかと、色んなサイトを検索して流れましたが、どこにも情報がなく、今やノロウィルス待ち状態です。

手もカサカサで痛いしもう頭がおかしくなりそうです。

ノロウィルスって、治りそうな時に、むしろまだ治っていないのに、また発症するものなのでしょうか?

わかる方是非教えて下さい。

そして大丈夫だよ~とか言ってほしい

トホホです…。

閲覧数:
146,111
回答数:
77

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raccoondagさん

2017/12/417:19:41

過去の質問内容から察するに全くの作り話。

頭おかしいですね。
真面目に答えてる人がかわいそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/76件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cochicafeさん

2017/12/301:38:26

幼稚園の運動会って、天国ですよね?
先日、保育園の運動会がありました。
親子で一緒に行う競技がたくさんあってとても楽しかったです。

小さな女の子もたくさんいますし、、パンツ丸見えの若いお母さんもたくさんいます。
ローライズジーンズをはいてらっしゃるお母さんが多く、参加する競技も
座ったり立ったり、そのたびに、パンツやお尻の割れ目が見えて
本当に楽しかったです。

小さな女の子とも触れ合えました。

…変態か、おまえ?

2017/12/223:37:35

男かよケツから産んだのか

nao923_0711さん

編集あり2017/12/222:53:58

他の質問見ました。
ママでも女性でもないんじゃないですか?!
真剣に回答しようとして、やめました…

iqdwef4133さん

2017/12/221:12:50

我が家も子供3人いるので毎年ノロやロタの滝のような嘔吐下痢を経験しています。
去年は自分も含め全員が回復するまで3週間かかりました…
自分も吐き気や下痢がひどいのに、マスクして毎日消毒洗濯、毛布や布団カバー何枚洗えばいいの?と途方にくれますよね…
本当にお疲れ様です。

まず、私が何回も経験して一番いい対処法は、嘔吐から2時間くらいは飲食禁止、徐々に様子を見ながら白湯やos1、味噌汁の具なしスープ、薄いおかゆウィダーインなど、と進めていくのが一番治りが早いです。
吐いたその日はなにも食べない、半日〜1日たったら様子を見ながら具なし味噌汁や薄いおかゆ〜にしておくと、その後吐くこともほとんどなく本人も楽だと思います。
便が少し固まって来たら、食パンやバナナやうどんなど消化のいいものをゆっくり少しずつ何回かにわけて。
うちはうどんやおかゆは食べすぎるのか吐きやすく、食パンは食べてもあまり吐かないので、ノロ・ロタ始まったら食パンとウィダーインゼリーとOS1とヤクルトを買い込みます。
嘔吐下痢中はウイルスを体から出そうとして嘔吐下痢をするので、お腹にあまり入れない方がいいと思います。
何度も吐くと胃液まで出てしまって脱水症状になるのも怖いので。

ノロやロタは耐性がつかないからぶり返すとよく聞きます>_<
とにかく、吐いてすぐは飲まない食べない事です。
大変だと思いますが、頑張って下さい!

2017/12/220:29:20

あとは日にち薬です。
嵐(ノロ)が去るまで、耐え忍ぶしかありません。
対応も、それで良いと思います。

消毒は、ノロ用に売っているものや、次亜塩素酸ナトリウムを希釈したものを使ってますか?
アルコールやファブリーズでは効きませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。