ここから本文です

エイリアンVSプレデター2の冒頭シーンについての疑問

corimson_noteさん

2008/8/711:59:09

エイリアンVSプレデター2の冒頭シーンについての疑問

前作で巨大エイリアンに殺られたプレデターの死体を船内に持ち帰りますよね。

プレデターはあの仮面で生物の内部を透視することができるんですから、
死体の中にエイリアンの幼虫が寄生していたことに気づくはずではないのでしょうか?

エイリアンには生体に幼虫を寄生する能力があるなど、
プレデターはエイリアンの能力をよく知っているはずだし・・・

まさかプレデターが見逃していたとでもいうんでしょうか?

閲覧数:
1,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bct40hdさん

2008/8/714:29:16

プレデターが寄生された場合は意識が有る内に即自ら自爆等で
命を絶つのが基本である。

前作で寄生されたプレデターは、自爆を決行しようとしたところに
あの女性と遭遇した。
プレデターはその女がエイリアンと戦う姿を見て女が戦士として戦うところを
見届けてみたくなり自爆を少し待ってしまった。
そこへエイリアンクイーンが現れ、再び戦いとなり自爆の機会を失ったまま
そのプレデターは死んでしまった。

地上での戦いを見ていた他のプレデターは地球の生物と共に戦っている
そのプレデターがまさか寄生されているとは思わなかった。
(寄生されたら既に自爆しているはず)
そためスキャンをつい省略してしまったのでしょう。

強引に解釈するとこんな感じです。

質問した人からのコメント

2008/8/7 16:38:47

驚く なるほど~納得しました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/713:09:11

きっと、仲間だからわざわざ透視しなかったんですよ。

ご都合主義ですから…。

japannohumanさん

編集あり2008/8/712:33:16

透視モードで検査するの忘れたんでしょうね。完全に注意不足。らしくありませんよね。