ここから本文です

コーヒーを毎日たくさん飲み続けたら・・・、コーヒー染めになったブラジル人みた...

tsukinousagi_ch2さん

2017/11/2807:27:34

コーヒーを毎日たくさん飲み続けたら・・・、コーヒー染めになったブラジル人みたいな肌色になるのかも・・・、もしほんとにそうなったら・・・、日系ブラジル人のように見えてしまいますか・・・?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2811:43:30

誤解がある。ブラジルはコーヒーの大産地だが,原産地ではない。日系人がブラジルに渡ったのは,ブラジルのコーヒーの歴史よりさらに最近のこと。

ちなみに,イタリア人やフィンランド人はコーヒーを大量に飲むが,肌の色は白人系のまま。おっと,白人系ヨーロッパ人の肌はよく見るとピンク色をしている。これは紅茶を沢山の飲むからかなあ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/11/2809:07:43

コーヒーの100mlあたりのカフェインは

エスプレッソ 280㎎
ドリップ 90㎎
インスタント 45㎎

などとなっています。

インスタントコーヒーでも1杯150mlでは68㎎のカフェインが摂取できます。
10杯飲めば680㎎です。

これだけ毎日摂り続けると日系ブラジル人のように見えてしまう前にカフェイン中毒で危険な状態になります。( ̄∇ ̄;)