ID非公開

2017/11/28 8:07

77回答

岡山大学医学部医学科に合格するのは相当難しいですか?

大学受験 | 大学3,350閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

東大の理I or理II、京大の医学or薬学以外の理系学部に合格できる学力は必要。ある程度の地頭と、相当の努力がないと話にならない。 国立医学部は、それだけ難しい。

1人がナイス!しています

1

少なくとも中国地方の大学の学部学科では最難関だと思われます。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2017/11/28 9:58

普通の人には 相当難しいです。 センター9割以上を確実に取れ、数学・英語・理科が得意科目である人なら目指せます。 地方大学ながら どんどんレベルが上がっている医学部の一つです。

1人がナイス!しています

1

はい、相当に 難しいです

1人がナイス!しています