ここから本文です

ヤフオク落札システム手数料について☆出品していた商品が落札され落札者より入金後...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2810:31:22

ヤフオク落札システム手数料について☆出品していた商品が落札され落札者より入金後、落札システム手数料を差し引いた金額がウォレット受け取り口座に振り込まれます。ここまでは、納得できます。

ヤフーに落札システム手数料を支払うのは出品者の義務なので。
でも、翌月クレジット会社の請求にヤフージャパンより前月分の落札システム手数料の合計額と思われる金額が引き落としになっています。毎月です。ヤフーに二重にお金を支払っているように思うのですが。これは、落札システム手数料の二重取りなのではないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/11/2811:30:16

「・・・ないでしょうか」って、分からんよ、人の事なんか

自分がきちんと確認しないでココ(知恵袋)の誰ができるの?

ヤフオク!やYahoo!ウォレットのお知らせで、障害報告が頻繁に上がっているのでありえます。

自身でしっかり確認しましょう。

• sar********さん

2017/11/3016:41:49

前々から「二重取りではないか?」という投稿があります。

最初に回答したように、ヤフオク!やYahoo!かんたん決済や
    Yahoo!ウォレットのお知らせに頻繁に障害報告が上がっている事から、二重取りもありえると思っています。

ココの回答者が詳細をチェックすることはできないので、ご自身でしっかりチェックして下さい。

今日も二重取りされているという投稿があります。
    ウォレットの請求明細のスクショを見ると、本当に二重に請求されているように思えます。
    勘違いではないようですけど・・・(自信ない)

見てみてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111827283...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gua********さん

2017/11/2810:42:56

なんか不定期で この質問する人いますけど、大抵ちゃんと計算していない本人の勘違いなんですよね。

後日まとめて請求されるものの内訳は以下の通り。

・ 出品時に なんかオプションを使った
・ おてがる版など、料金後納の方法で発送した
・ プレミアム会員費
・ かんたん決済以外で支払われた分の落札システム利用料

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/11/2810:38:10

請求明細を確認してみてもいいと思います。
全ての落札商品が漏れることなくかんたん決済で支払われていたら問い合わせてください。
銀行振込、数点の落札でかんたん決済を一括支払いにしたら後日引き落としが発生します。
ヤフネコ、おてがる版を利用していれば引き落としが発生します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる