ここから本文です

明治安田生命の自分の積み立て保険はどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2810:43:11

明治安田生命の自分の積み立て保険はどうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aopict_0607さん

2017/11/2905:30:12

今は昔と違い、社会人担ったら保険に加入するものだ、という意識がなくなっています。

現在の責任世代は保険は必須という意識が高かったせいか、保険加入率も等しく高い。
ですが今の世の中【無駄、又はリスクが小さい物にはお金をかけない】といったミニマム思考が一般的で、それは若い世代に顕著に表れています。
従って目に見えない、常に使うことのない生命保険にお金をかける若い世代が少ない。

では、若い世代は何にお金をかけるのか。
そこで保険会社が目をつけたのが【貯蓄】なんです。

自分の積み立ては、いつ解約しても元本割れしないのが売りです。一般的な生命保険で言うと、アカウント部分のみの契約です。他社にはない貯蓄商品になっているのですが、他の解答者さんのおっしゃるとおり、若い世代に対して保険商品を販売するルートを作るための、いわば撒き餌です。
それさえ持ってもらえれば、保険販売に対して道ができ、常に売り込める道を確保することができるわけです。

他社は年金の利率をなるべく下げないことで対応しようとしていますが、明安さんは新商品を出すことによって対応しました。

元本が割れない、いつでも引き出せるといった点ではよい商品だと思います。ただ、契約後にあれこれと提案されることは間違いないです。
そのための商品ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明治安田生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rookies_2015さん

2017/11/2823:03:11

下記の方も言われていますが、この商品は罠です。

これをきっかけに無能セールスレディーが鼻息鳴らして、他の保険を押し売りしてきます。
そのストレスを考えたら、大損ですよ…。

世の中、もっとお金が増える金融商品は腐るほどあります。
保険や他の金融商品を知っている人間なら絶対に手を出さない保険ですね。

2017/11/2815:43:44

釣りで言うと撒き餌です。ソニー生命の学資保険と同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。