ここから本文です

横浜と大阪がどちらが都会ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2811:49:55

横浜と大阪がどちらが都会ですか?

下のを見ると少し横浜の勝ちでいいですか?
横浜はもっと凄い!

大阪市街地ドライブ①昼
https://youtu.be/zSvjvbctJuo
大阪市街地ドライブ②夜
https://youtu.be/aRPqEjGTnPM
大阪市街地ドライブ③夜イルミ
https://youtu.be/vYh5AG7pnds
大阪市街地ドライブ④昼
https://youtu.be/GhU8AOyleVI
阪神高速環状線 夜
https://youtu.be/WvTKy7hg884
阪神高速環状線 昼
https://youtu.be/qHI2RkY8L5w
JR大阪環状線
https://youtu.be/3joim8b4J-Y
飛行機大阪上空 昼 (高層ビル群)
https://youtu.be/Wjj-uRDfXRI
飛行機大阪上空 夜 (高層ビル群)
https://youtu.be/BjU9O3IEJmc

①梅田(キタ)
言わずと知れた日本一の高層ビル群
https://youtu.be/wvUQWQDYR4Y
※茶屋町
(HEP FIVE、HEP観覧車、EST、NU茶屋町などがあり若者の街)
https://youtu.be/Pb07kwWYK4Q
※梅田地下街(日本一の面積の地下街)
https://youtu.be/N4nOWKW4ACs
※新梅田食堂街
※阪急東通り商店街
※阪急三番街
※梅田スカイビル
※堂島
※中崎町(レトロ街、雑貨・カフェ)

②中之島エリア(キタとミナミの間)
https://youtu.be/Giz_3H4_O2o
※大阪市中央公会堂
※中之島公園
※グランキューブ大阪
※淀屋橋・北浜(ビジネス街、オシャレなカフェが多い)

③本町(キタとミナミの間)
https://youtu.be/bxt9pAiwh0c
※船場センタービル
※南船場(近年オシャレスポット)
※ビジネス街

④心斎橋(ミナミ)
https://youtu.be/A-6nx8cC8Iw
※御堂筋(日本のシャンゼリゼ通り。キタからミナミへ通る道路)
※ブランド通り
※スーパーカー通り
※心斎橋筋商店街
※アメリカ村(アメ村)
https://youtu.be/7nC9RltUNkY
ファッション発信地、スイーツ店・カフェ等があり、クラブもある

⑤難波/道頓堀(ミナミ)
https://youtu.be/emMnn8qAlaw
※戎橋、グリコ看板
※宗右衛門町(歓楽街)
※法善寺横丁(京都祇園風の街)
https://youtu.be/aAeCDuXeES0
※戎橋筋商店街
※道具屋筋商店街
※裏なんば(飲屋街)
※なんばグランド花月
※木津卸売市場(大阪の築地)

⑥日本橋(にっぽんばし・ミナミ)
https://youtu.be/rOV9EpYzGkE
※でんでんタウン
(西の秋葉原、西日本一の電気街)
※オタロード
(メイド・アイドルカフェとバー多数)
※黒門市場(大阪のアメ横)
※裏ポンバシ(グルメ)
※日本橋ストリートフェスタ
(毎年3月に開催される国内最大のコスプレイベント)

⑦新世界
https://youtu.be/5H1esPDyz-8
※大阪のシンボル的街
※通天閣
※ジャンジャン横丁
※串カツ店多数
※世界の大温泉スパワールド

⑧天王寺/阿倍野/西成エリア
https://youtu.be/r-165BW8ndw
※天王寺動物園
※あべのキューズモール
※あべのハルカス(日本一高いビル)
https://youtu.be/L3DAaZU6A_k
※西成(日本一のディープ街)
https://youtu.be/EWeh3a-tbrE
※飛田新地(日本一の遊郭)
https://youtu.be/ypTKcsONG_Q

⑨京橋 (ヒガシ)
https://youtu.be/nMORtnVB7g8
※多数の路線が入るターミナル駅。
※サラリーマンの街なので新橋的な街
※ディープな立ち飲み屋街

⑩四ツ橋/新町エリア(ニシ)
https://youtu.be/lw6mZ3PQC9Y
※四ツ橋筋(ミナミからキタへ延びる大阪2番目の道路。オフィス街)
※オリックス劇場
※南堀江
https://youtu.be/Daa13rigE7Y
(高級ファッションブランド店やオシャレなカフェが多数ある。近年アメ村と並ぶ若者の街。オレンジストリート)

11.鶴橋
https://youtu.be/P47U_chhh14
※駅周辺は焼肉屋街
※日本最大のコリアタウン
※鶴橋駅からコリアタウンまでの道中に韓国ショップ有

12.ユニバーサル・シティ
https://youtu.be/D-sf-1-yyw8
※駅周辺はアメリカのような街並み

13.大正
※リトル沖縄(日本最大の沖縄街)
https://youtu.be/zaA2s8_XL4s
※京セラドーム
※鶴浜(IKEA)

14.新大阪
https://youtu.be/l7c12XeNtuk
※大阪の玄関口、ホテル・オフィス街
※新なにわ大食堂

15.十三 (じゅうそう)
https://youtu.be/J25hsvl92go
※しょんべん横丁

16.福島
https://youtu.be/dXPkBCQ0Xfg
※大阪のラーメン激戦区

17.天満/天神橋エリア
https://youtu.be/TsFBUlkTOuA
※天神橋筋商店街(日本一長い商店街)
※大阪天満宮
※造幣局

18.大阪城〜谷町4丁目エリア
https://youtu.be/MjaUtVLNvmQ
※谷町4丁目は大阪のカレー激戦区
※堺筋(大阪3番目の道路)
※大阪城公園

19.谷町6丁目
https://youtu.be/XhRn0y0X_Rs
※住宅街

20.谷町9丁目
https://youtu.be/_f-T4UJi9Jc
※ラブホ街、風俗

21.中津
https://youtu.be/CyFkTTFjNyA
※大分中津にちなんで最近唐揚げ店激戦区

22.南港/舞洲/大阪港(ベイエリア)
※海遊館
https://youtu.be/-ygVh2yEESk
※南港ATC(大阪のお台場)
https://youtu.be/gcacAlO9EAk
※インテックス大阪(大阪の幕張メッセ)
https://youtu.be/i9W83Kf9yFc
※舞洲(大阪五輪予定地だった負の遺産)
https://youtu.be/3szsQPq-DPI

23.森之宮
https://youtu.be/b5ekmOZbeK8

24.桃谷
https://youtu.be/cNcMFX0uxtE

25.玉造
https://youtu.be/33YzJZPCNp0

26.塚本
https://youtu.be/HMyt4rLmcUg
※ラーメン激戦区

閲覧数:
2,329
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/11/2922:23:29

いいえ。大阪市の方が横浜市より3倍は都会です。
大阪市は東京区部と共に日本が世界に誇る大都会で、日本国内では断トツで2番目、世界でも17番目に都会です。また、日本国内で大都市と言える都市は東京区部と大阪市の2都市のみです。横浜市も世界的にもかなり都会で、国内で3番目、世界でも41番目に都会ですが、大都会と言える程ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2017/11/2911:53:47

普通に大阪の勝ちですね。
総生産が大阪>>>>>横浜なので。
国はGDPで比較しますよね?人口じゃなくて。それと同じです。

abc********さん

2017/11/2911:01:18

田舎の人が、都会に出てきて
はしゃいでいるだけにしか見えん。

大阪をアピールしたいために
横浜を持ち出したのか?
的に思えますが。

真面目に答えると
東京に近い分だけ
横浜がゆうりな気がしますね。

川崎市や町田市に近く、
東京23区に近い。
この利点は大きいです。

横浜市単体でだと別ですが。

stk********さん

2017/11/2821:59:24

横浜市です。場所によるとは思いますが、大阪はまだ及びません。

mmd********さん

2017/11/2820:45:24

横浜市の方が人口が多い。神奈川都特別区で横浜市が消えるよ。神奈川都中央区になるので。大阪都中央区みたいな感じだね

tet********さん

2017/11/2820:26:16

自分も、大阪<横浜だと思いますが、無意味な比較までして大阪が大都会だと確認しておきたいのですか?