ここから本文です

結婚することになりました30半ばの女です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2812:32:14

結婚することになりました30半ばの女です。

来年二月に彼氏の異動がきまり、あまり会えなくなりそうなので、11月半ば二人で話して決めました
私の親に挨拶はすませ、彼の両親には今週末挨拶にいく予定です。反対はされないと思います。
お互い今週に戸籍を取り寄せ、揃えば12月中に婚姻届を出すのでプロポーズ後1ヶ月ほどで入籍することになりますが、短すぎますか?
同居は結婚してからが望ましいと両親も言っているので、とくに反対されてません
結婚指輪は1ヶ月後に出来上がる予定です。
来年から一緒に住むため新居を探しています

閲覧数:
187
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3965824さん

2017/11/2812:42:08

両家が会ってから入籍のほうがいいでしょう。
あとは挙式時期について話し合いができれば(両家の合意で)問題ありません。

両家が会ってから→念のためですよ。
世の中こういうことで話が壊れるカップルもいますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2812:48:40

    両家早く合わせたいのですが
    私の父は脳出血で半身不随、
    彼の父は末期ガンで電車に乗るのもできません。
    ですので入籍後でも構わないという話にはなってます。
    顔合わせは必ずしますが一月頃になると思います…そのとき式の話をしたいと思っています。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 07:18:49

ご丁寧にありがとうございます
ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/11/2813:51:30

両家代表だけでもいいので
婚姻届提出前に顔合わせをする方がいいです

なぜ婚姻を決めたのか
いつ婚姻届提出するのか
いつ引越すのか
どこに引越すのか
どのように婚姻の挨拶をするのか

これだけは婚姻届提出前に
両家で確認しておかないと
あっという間に関係にヒビが入りますよ

親に伝えてるから大丈夫だと思っているようですが
石橋は叩き壊して、鉄橋を掛け替えて渡らないと
ホント怖いです
親は1番近いようで1番遠い他人です
他人に中途半端な対応はなさらないでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kurofromtimeさん

2017/11/2813:08:23

双方の親に挨拶をしたら、親の顔合わせ、式場手配・婚約指輪購入、結納、新居の手配、家具家電購入、引っ越し、結婚式、新婚旅行などがありますよね。

スケジュールや費用計画は、親が納得するものですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/11/2812:43:35

お祝い事は早いほうがいいです。波にのったものの勝ちですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2812:43:11

特に問題無いと思います。価値観はカップルそれぞれです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2812:35:56

おかしくないですよ。
ちっとも^^

要は二人の気持ちですから!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。