ID非公開

2017/11/28 12:56

33回答

シャンプーを2つ買ってきたと思ったら間違えてコンディショナーをかってきてしまいました。もう今月シャンプー買えるお金がないんですけどコンディショナーだけつけてても頭皮とか大丈夫でしょうか(泣)

ヘアケア174閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
ID非公開

2017/11/28 13:05

ID非公開

2017/11/28 15:05

典型的な机上の空論などという人こそ、きちんと調べたうえでものをおっしゃっているのか疑問ですね。 極端な話、お湯だけでも皮脂汚れはある程度落ちます。 それをコンディショナーで落ちたなどとは甚だしい誤解ですね。 人の批判をなさる前に、ご自分の頭の臭さにお気付きになってはいかがかと存じます。

その他の回答(2件)

0

コンディショナーは油分が主だ。髪の汚れも皮脂が劣化したもの。 油で油を落とすのはよくすること。私も時々している。汚れと油分のバランスが取れるならやっても良い。 でも返品したら? 「コンディショナーはその名の通り、髪や頭皮の状態を整えるだけのものですから、シャンプーのように、汚れや皮脂を落としたりする機能はありませんよ。」 「 コンディショナーは髪に保湿させる為だけのものです。シャンプーしないと頭皮が洗えていないので汚く臭くなります。」 こういうのを典型的な机上の空論という。

0

コンディショナーは髪に保湿させる為だけのものです。シャンプーしないと頭皮が洗えていないので汚く臭くなります。 シャンプーなければコンディショナーもせず、お湯洗いのみにするか、コンディショナーをフリマアプリで売ってコンディショナーを買え、交換するなどいかがでしょうか?