ここから本文です

夏の高校野球 一般生徒の応援、桐生一が自粛…

hei********さん

2008/8/713:06:10

夏の高校野球 一般生徒の応援、桐生一が自粛…

部員逮捕で 開催中の第90回全国高校野球選手権記念大会で、7日の第2試合に出場した桐生第一(群馬)は、登録選手でない2年生の野球部員が強制わいせつ容疑で逮捕された事件を受け、一般生徒によるスタンドでの応援を自粛し、吹奏楽部や応援団などの約100人にとどめた。(毎日新聞)




応援を自粛って違うくないですか?(?_?)

閲覧数:
708
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2008/8/713:13:08

人数増えたらその分記者から守れない
余計なコメントを生徒や親にさせたくない
が正直な所では???

すんごい記者の数に質問ぜめ。
野球しに来たのに…と苛々してるでしょうね。
あれではせっかく出場できたのに生徒が参ってしまいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywa********さん

2008/8/821:43:53

まぁ登録されてない野球部員(強豪校ですから多いでしょ)は
行くとしても、一般の生徒、応援団は行かないのが
筋じゃないですかね???

事件を起こすからプロで活躍する先輩は怒ってるぞ
阪神の正田や楽天の一場・・・・
・・・・すみません、文章誤りました
プロに行ったが活躍してない先輩方は・・・

応援自粛するくらいなら、出場辞退の方が
後々良かったっておもいます

(チアガールは身の危険を感じて辞退しそうですね)

ota********さん

2008/8/800:36:20

知り合いになかなか美人の人がいるんですが、彼女はいく度かセクハラや、わいせつ行為の被害に遭っているそうです。
でも、そのセクハラ野郎のいる会社の他の社員のことまで憎んだりしないし、業務を自粛しろ、なんてみじんも思ったことない、といっていました。

pik********さん

2008/8/722:00:58

やるなら最後までしっかりやってほしかったですね・・。
なんか被害者面している的外れな校長が許せません。

校長やめちまえ

roo********さん

2008/8/717:16:58

応援自粛って結局、あのハレンチ学園の校長の記者会見批判へのはぐらかし作戦としか思えない。

rie********さん

2008/8/715:27:17

私は、自粛でいいと思います。

でも、どうせ自粛するなら、全く応援無しにしたほうがいいし、やるんなら、市をあげて応援して欲しいし。

少なく留めたっていうことにたいして、意味が判りません。