ここから本文です

日本史の問題です。教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/2816:09:42

日本史の問題です。教えてください

「幕政の改革」
➀実学の奨励の一つとして、吉宗により輸入制限が緩和されたのは何か

「天明期の文化」
➁高松藩の低い身分の家に生まれたが、本草学、物理学、文学、絵画と、多方面に渡る博学多才の人を答えよ
③国学の四大人の一人で、古語や古典研究の大切さと外来思想の排斥を説いた、京都伏見の神職は誰か。
④↑の門人で、「万葉集」や「古事記」の研究から古道の重要性を説いたのは誰か。

「幕府の衰退と近代への道」
⑤最上徳内と並ぶ江戸後期の探検家で、数回に渡り千島方面を探索したのは誰か。
⑥引退したあとも、前将軍として政治の実験を握った家斉時代をなんと呼ぶか。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨシヒコさん

2017/11/2816:28:11

①漢訳洋書
②平賀源内
③荷田春満
④賀茂真淵
⑤近藤重蔵
⑥大御所時代

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/28 19:06:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2017/11/2816:35:36

教科書やノートに答えが書いてあるだろうが。
文盲なのか?
怠けずに自分で調べないと学力向上には繋がらない。
こんなところで、何処の誰だかわからない赤の他人の無責任でいい加減な書き込みを丸写ししてもダメだよ。
↓こういうわずかばかりの糞の役にも立たないコイン欲しさに当っているかどうかもわからん書き込みを無責任にする輩もいるが、信じてバカを見るのは自分自身だからね。