ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

CICでの異動の情報が2カ月後に消えるのですが、住宅ローン組みやすくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2816:41:37

CICでの異動の情報が2カ月後に消えるのですが、住宅ローン組みやすくなりますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2915:15:42

組みやすくなる事はない。
スタートラインに立てただけw

2017/11/2911:02:16

なるよ。

後、念の為に。
・事故を起こした会社やその系列会社は無理。
・消えたかどうかを開示して確かめた方がいいかも。
・クレヒスが積み上がっているかどうかも大事。
ホワイトだと審査に落ちる可能性高い。
その理由は、
事故があってホワイトなのか、
全く借入したことがなくてスーパーホワイトなのかが判断できないから。

2017/11/2816:51:34

実は、異動情報があってもローン審査に通る場合があります。
 こうすれば必ず通るという方法論ではありませんが、「異動」の時期・「異動」の理由によっては、金融機関を説得できる場合があり、個人情報開示報告書の記載内容と「異動」の理由の整合性が取れれば、住宅ローンを利用できる可能性はあります。ですので、異動情報が消えるとなると、当然組みやすくなるということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。