ここから本文です

個人でクリーニング店取次店をやっています 督促しないと取りにこないお客さんが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2818:24:54

個人でクリーニング店取次店をやっています
督促しないと取りにこないお客さんがいて、2回目になると怒ります
年間8万円程度出してもらいますので、ありがたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

クリーニングに出したことを完全に忘れており、夏服がないと新たに買うこともあるみたいです

今回も受付で仕事中に電話をするなと嫌味を言われました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/216:22:51

取りに来た時に困ってる事情を説明しもう受けられないと出入り禁止にする。

年間8万円と言う金額が上客の部類に入るのであればその客の服だけ別にストックして良しとする。保管で預かっているわけじゃないので、1か月以上経過した服の状態管理まではできない(変色等出ても保証は一切できない)と一言説明しておいた方がいいかな。

こんな場所で聞いたってまともな答えは返ってきませんよ。

そのお客を失ってもいいのか、このまま利用してほしいのかどっちなんでしょ?

個人ならあなた自身が決める事ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。